※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いのはわかってます今日ソファの上から掃除機を落として新築の床…

私が悪いのはわかってます

今日ソファの上から掃除機を落として新築の床に凹みをつけてしまいました

旦那はすぐキズの確認をし、おい気をつけろよ!!!ふざけんなよ!と怒鳴りました

正直、私が悪いのはわかってましたが生活してたら普通にキズはつくだろうし、そんな怒ることかなと思いつつ、娘にもキツくあたりだしたので謝らず二人で寝室に籠もっています



旦那はものに対する執念?というか、自分のものにキズがつくことをすごく嫌います

床だけじゃなく机やスマホやもうそんなの仕方ないじゃんと思うようなキズにも敏感で、キズがつくとすごく怒ります

もともと旦那は怒りやすく、暴力はふるいませんが物にあたったり大きな音を出したりして威嚇?してきます

いまもLDKでテレワークしながら鼻歌を歌い、何かで大きな音出しています

子どもの小さなゴムボールを壁に投げつけてるのかな?

そろそろ夕飯の支度をしなきゃですが、そんな状態の旦那のもとに娘といきたくないです

というか、大きな音がこわくておりれません

私や娘に暴力はふるわないからDVではないだろうと誰にも相談できずにいました

怒ったときの対応以外は普通なので、周りからはいい旦那さんと言われることが多いです

私が怒らせてるのだと思います

何を言いたかったのかわからなくなってしまいましたが、どこかに吐き出したくてここに投稿しました

夕飯どうしようかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那の気が小さいだけだと思います😂
新築で傷が付くのは確かにショックだけど
子供も居るしあっという間に傷や汚れが付きますし
月日が経てば嫌でもそんなの出来ますからね😂

精神的DVってのもありますよ。
殴ってこなくても
そうやって物に当たったり
暴言吐いたり
それもDVの一種です。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    夕飯作りましたが、手を付けてもらえませんでした
    子どもには普通に接してますが、私はいないものとしてスルーされています
    寝室から旦那の布団と毛布がなくなっており、使ってない部屋で寝ていたようです
    食卓に置きっぱなしだったお箸を投げ捨てて、子どもに「この家は壊したり汚したりしてもいいんだって」と言っていました

    意味不明すぎて死にたいです

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、もう意味不明ってか
    精神年齢5歳児以下だし
    父親ともあろう人がやる行動と発言じゃ無さすぎて怖いです😅

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    明後日以前から予定していたおでかけがあるのですが、それも行かないつもりみたいです
    私に直接言ってくるわけでもなく、こどもに「金曜日パパにお土産買ってきてね〜」と言っていました
    半年後には二人目も生まれるのに頭がパンクしそうです

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が居ないとしんどいお出かけ(日用品大量に買う)とかじゃないなら
    ある意味居ない方がラクじゃないですか?😂
    またいつ外でそんな旦那の赤ちゃん返りが始まるか分からないし
    外で赤ちゃん返りされても恥ずかしいし面倒臭いし😂
    仮にこれが10年後15年後
    子供が反抗期で物に当たって
    家傷付けたら同じことするのか、
    って言われたらしないですよ😂
    その頃にはもう築10年以上、
    冷蔵庫の裏にはホコリが溜まってるだろうし
    壁紙も日焼けして多少色変わってるだろうし
    最悪離婚してて妻が家を相続して自分が出ていってる、なんて事も考えられますからね😂

    • 1月18日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私もよく怒られます(笑)
がそのときだけガミガミ
言われてそれからは普通なので
まだマシですが
家などは傷ついての価値なので
そこわかって欲しいですよね💦
ずっと綺麗なままなんて
無理ですし💦💦
怒るなら全部自分でしろよ✋
になってしまいます💦💦
私なら夕食作りません🙋‍♀️✨
なんなら家から娘連れて
どっか食べに行きますw‪𐤔🤣🤣w‪𐤔

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます
    強くてとても羨ましいです
    私は実家も頼れず、出ていくにしても行くところがないので耐えるしかないです
    夕飯も作りましたが手を付けてもらえず、一人でどこかへ行って食べてきたようです

    もうぜんぶ嫌になってきました

    • 1月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    すごいですね💦💦
    私なら許せないとゆーか💦
    実家に頼れないのわかってるから
    こその態度かもしれないと
    思ったらむちゃイラついて
    しまいます😥💦💦
    ホテルとかも無理ですか?💦

    • 1月18日
ゆりり

うちも旦那が似たような性格で嫌になります。
子供が大きな声を出したり、少し床や壁を傷付けたりなど、怒ったときは、物に当たったり言葉が荒くなったりという感じです。

普段は普通だけど、急に怒りスイッチが入るので私もこれがこの先続くと思うとこわいです(TT)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます
    わかります
    そんなに怒ること?と思うようなことでも手がつけられないくらい怒るので、この先ずっとそういう状況に怯えないと行けないのかなと恐怖です
    今日も朝から嫌味ったらしく部屋を散らかしていて、もういなくなりたいと思ってしまいました

    • 1月18日