※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

戸建ての1階にファミクロを作った方。家族4人以上で2.5帖程度の広さにし…

戸建ての1階にファミクロを作った方。家族4人以上で2.5帖程度の広さにした方にお聞きしたいです!

使い勝手いかがですか?やはり3帖は必要でしょうか💦
壁が多かったり、工夫したりすれば、結構収納できますか?

ポールの高さや、使ってる収納グッズなど、使いやすくするアドバイスも頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うち4人家族で3帖ですけど、だらしないせいか狭いです。

季節が変わる時に二階のクローゼットに季節衣類を移動させたいのですが、なかなか億劫で、笑

ポールは高さ170cmのところに手前と奥2本、高さ100cm(子供用やズボン掛け)で手前に1本です。ほぼハンガーで収納です。
その下にそれぞれの衣装ケース1段
ポールの上には棚あります。

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

季節物に限定しないと、なかなか狭いですよね💦ただないよりはある方が、楽そうです♡

ハンガーでたくさん収納してるんですね!

• 1月18日
ナバナ

うちは4畳ですが、体感的には狭いです

ほとんど物を入れてないけど狭く感じます

入れるものが多い予定なら2.5畳は狭いかもしれません

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️家族4人の季節物の服を入れたいなと思ってます!やはり希望は3帖なのでそれくらい取れるようにしたいです🥹

• 1月18日
  • ナバナ

ナバナ

二階にウォークスルーの4畳のクローゼットもありますが、夫婦のだけで埋まりました

• 1月18日
ママリ

着工前ですが、2.8帖の間取りです😌💦しかもウォークスルーなので収納力は少ないと思います…。IKEAのPAX採用します🙆‍♀️✨インスタで見て真似したくて😆

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ウォークスルー狭くなるけど、便利そうですね☺️
    棚とかは作らず部屋だけあって、後からIKEAの物を設置した感じですかね?IKEA見てみます☺️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!PAXは施主施工で取り付けです🙆‍♀️✨
    下側はPAXで埋めて、上側は夫が使うところなんですが、枕棚とハンガーポールだけ作ってあってそこに衣装ケースを入れる予定です✨
    枕棚を作るならFL1900がオススメですよ!礼服やコートかけたときに下の衣装ケースに干渉しにくいです✌️インスタの受け売りですが😂

• 1月18日