※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

園からもらった就学援助用紙に適合する項目がない。低所得だが非課税ではない。町の基準が不明で提出するか迷っている。低所得で通った経験ありますか?

子供が就学援助制度の用紙を園から貰ってきました。
当てはまる項目がなかったのですが、うちは非課税世帯ではないのですが、低所得で毎月貰えるお給料に差があります💦残業しなければ10万円台になる事も😓
その他の項目にそれを理由として書いてダメ元で提出してもようと思うのですが、低所得が理由で通った方いますか?💦
他の町のホームページは大体の所得の目安が書いてあるのですが、私の所の街は何も書いてなく、提出書類で審査するそうです。

コメント

りりり

地域によりますが
うちは世帯に障害児がいるからか通ってます
うちはわたしの市の目安は5人家族で466万
初めてしたときはわたしが育休明けだったので500万ないくらいでしたが通りました 
去年は100万以上オーバーしてましたが申請したら通りましたよ✨
ママリで持ち家や車も見られるとありましたがうちは持ち家で車2台ありますし申請時は書くとこなかったです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実はうちも障害者がいてその子が今年支援級に入学なんです。
    なのでそっちの方でも役所にお世話になってて😅
    今見たら持家の項目ありました。うちも持ち家で車2台です。ローンもまたまだありますが😅
    申請した時にその他の理由だとその証明書が必要みたいですが、給与明細とかでいいんですかね🤔他に源泉徴収票もだすんですが💦

• 1月17日
  • りりり

りりり

うちももちろん家ローンありますよ笑
    うちの市は所得確認に同意すれば大丈夫でした
    源泉徴収票や給与明細はいりません
    療育手帳があるなら手帳はいります😊
    市役所でコピーとられます

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そちらは同意だけでいいんですねー。こっちは色々と用意しなきゃいけなさそうです😓
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 1月18日