※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが形容詞を使って会話することに不安を感じています。

不安なことがあります。

実家にたまに帰って「どこか遊びに行く?」ってばーばに聞かれたら「行く🏃‍♀️」とか

「そろそろ帰ろうか」というと、「帰る!」と言えたりします

「靴下履く?」と聞くと「はく!」と答えます

形容詞?知らないうちに教えていたのかもしれませんが

こうやってお話出来る子おられますか?

コメント

たぬき

すごいと思います😳😳
うちはもう1歳半ですが、〜する?の意味は分かってるのですがお返事は全部うん、かいや、です🤣
早いですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 1月17日
日月

上の子は1歳頃から普通の会話のようにできてましたが、下の子は最近できるようになりました😄
二人とも、普段から周りの言葉をよく聞いてるので、自然と覚えてるのだと思いますよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と覚えられるものなのですね。初めての子だからでしょうか。驚きました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

なにが不安なんですか?😂
上の子は1歳4ヶ月だと3語文ペラペラでてたのでふつうにお話しみたいにできてました!下の子はいま1歳10ヶ月で言葉ゆっくりで受け答えはほんの少しで基本うん!いや!で答えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なのですね。なんだかウチから考えますと、そのお話は、信じられない世界がたくさん過ぎますが、

とりあえず驚かなくていい出来事みたいで良かったです笑

• 1月17日