※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

体外受精へのステップアップは、人工授精を経て行うことが一般的です。人工授精をしないで体外受精を行うことは難しいです。

2人目不妊治療してます。(今はお休み中)
クロミッドでタイミング法5回やったけどダメだっので専門のクリニックに行こうと思っています!質問なのですが、人工授精とばして体外受精にして貰えるものなのでしょうか?それとも人工授精をしないと体外受精へのステップアップは出来ないのでしょうか?教えて頂けたら助かります🥲

コメント

りこママ

できると思いますよ〜
なんなら私は夫婦ともに問題のない原因不明の不妊だったので、転院いくつかしましたが、すべての病院で体外を勧められました👍

• ころ

ころ

教えて下さりありがとうございます!! 全ての病院ですすめられたのですね!
    体外受精にしましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙏

• 1月17日
  • りこママ

りこママ

体外にするのに4月から保険適用になるのを待つため、人工授精からタイミング法にステップダウンしてたときに授かりました😂

• 1月17日
  • ころ

ころ

すごーい!!そうだったのですね!!ありがとうございます😳

• 1月18日