※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーママ👩
家族・旦那

子供が風邪をひいていても義両親を呼ぶものでしょうか?義実家の両親が同…

子供が風邪をひいていても義両親を呼ぶものでしょうか?

義実家の両親が同じ関東圏内なのもあり、月に1〜2回遊びにきます。

本当であれば今日、来る予定だったのですが、
先週末から子どもは風邪で熱があり、今はひどい咳が続いています。

また、年始も本当であれば会わせられるはずだったのですが、義理の妹がコロナにかかってしまい、年始のご挨拶は行けなかったので息子を今月会わせられていません。
(今月会えてないと言いつつ、先月に遊びにきたのがクリスマスの少し前です。)

それもあり、来る予定だったと思います。

話を戻しまして、昨日は主人が休みで家庭保育をしており、その様子(熱は下がって、日中は薬の効果かあまり咳は出てなかった様子)から、「明日、親呼ぼうかな」と言い出しました😓

「元気そうに見えてもまだ病み上がりだし、今回は残念だけど控えてもらったら?」と言ったら、
「せっかく予定合わせて、しかも親たちは会えるの楽しみにしてたのに!〇〇(私)は会わせたくないからそういう事言うんだ。」と逆ギレされてしまいました。

親に子供を合わせたい気持ちは分からなくもないです。
ただ、今は子供が体調が良くないのだから、仕方ないと思ったのですが、私が間違っているのでしょうか。

今月末に実は結婚式があるので、今回会えなくてもそこで今月は会わすことは出来ます。

やっぱりたまにしか会えない孫に、体調が少し良くなってるのなら会わせたほうがよかったのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、子供より親なんでしょうか?

月一で会えるなら風邪が完全に治ってからがいいと思います、
万全じゃないのにまた風邪引くことも考えられるので😢

はじめてのママリ🔰

いや、風邪引いてるなら呼ばないです。

旦那さんは、自分の親だし会わせたい気持ちも強いんだろうけどそれは自分の都合であって、子供の体調や親にうつしたらとかを配慮すべきだと思います💧

結構男の人って、子供の体調不良に関心がないと言うか、これくらい大丈夫でしょ〜みたいな感覚なんだと思います💦