※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に頻繁に授乳し、寝不足で困っています。離乳食やおしゃぶりを試しても効果がなく、仕事復帰前に夜の睡眠を改善したいです。良い方法はありますか?

もう少しで8ヶ月になる息子がいます。
夜中の頻回授乳がキツくて毎日寝不足です。
1〜2時間おきに授乳してます。最近は授乳でも寝ない時があり、抱っこをしたりミルクを足したりしてようやく寝かしつけるのですがまたすぐに起きてしまいます。
離乳食もしっかり食べ寝る前には200のミルクも飲んでいるのでお腹が空いている訳ではなさそうなのですが、、、、、。
おしゃぶりも試していますが、チュパチュパしながら寝る時もありますがあまり効果がある様には思えません。
あと3ヶ月程で仕事復帰する予定です。
今は昼寝を一緒にできるのでなんとか出来ていますが、仕事復帰するとそうはいかないので、なんとか夜まとまって寝てくれるようになって欲しいのですが。
なにか良い方法はありませんか??

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

夜中に授乳すると起きやすくなるので、起きても出来るだけあげない方が良いとは思います。

オムツが濡れて寝れないとかも無いですか?

後うちであったのは、お尻を拭いた後保湿しないでいたら真っ赤に腫れて泣いてたりしましたが多分違いますよね。

1度栄養相談に保健センターで相談してみるのも有りかも知れません。

ふろっぷみたいになりたい🔰

ベストアンサー有り難うございます。少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m