※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

食べると胃が痛くなるのですが、、ストレスでしょうか😭空腹でも痛くなる…

食べると胃が痛くなるのですが、、ストレスでしょうか😭
空腹でも痛くなる時があり、、、

次女の夜泣きがかなり頻回で、それくらいから胃が痛くなることが増えました😭

次女がかなり手がかかるので次女を預けないと病院にも行けず…😭

市販でおすすめの胃薬ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスだと思います🥺ムコスタとかを処方されると思うんですが、調べてみたら同じ成分の市販薬はないみたいで。。ネットで調べたらスクラートGとセルベール性胃錠っていうのがオススメみたいです👀
うちの下の子が一歳8ヶ月、病院連れてくには相当キツイですよね😵
なんとか土日とか旦那さんがいる時に病院行くのをお勧めします🥺

さおりん

ストレスですかね💦
大正漢方胃腸薬、胃が痛くなるとき食前に飲むとマシになったんですが、どうでしょうか😔

はじめてのママリ🔰

ストレスのような気がします。
私も去年の春頃、子育てのストレスで胃痛があり、それでもお腹は空くので食事はするもののさらに胃が痛くなり酷いとあばら辺りまで痛いのが広がっていました💦
私も病院で薬をもらってましたがあまり効かず、やはりストレスの根本的な解決したほうが一番ですがお子様の夜泣きが治まるまでだと先が長く難しいですよね💦

夜泣きの対応を家族の方に変わってもらって、少しでも身体と心を休められると良いですね。

ちなみに当時お薬は医療用のガスター錠とセルベール錠?だったかをいただいた覚えがあります。

質問の答えにはなっておらず申し訳ありませんが、症状が似ているなぁと思い回答させていただきました。

きっとはじめてのママリさんが思ってるよりも頑張りすぎて、身体がサインを出してるのだと思います。どうぞお大事にしてください。

mama

夜泣きと同時ならストレスですかね💦
私も食後胃が痛くなり受診した所、ストレスと逆流性食道炎でした(꒪⌓꒪)

今は通院していませんが、市販薬でガスター10を常備してます💦
医師からガスター10が一番良いと言われたので!

はじめてのチュウ

たまに同じように胃が痛くなる時があります💦
市販薬ではないですが、わたしはお白湯を意識して飲むようにしたら少し落ち着きました🥺
朝起きた時、眠る前など。
お手軽なのでひとまずやってみても良いかもです!

ひーくんママ

ストレスかと思います🥺
私もストレス溜まると胃にくるタイプで病院で薬もらったら本当に良くなりましたので本当に病院でもらう薬がおすすめです🥺

れんれんママ🔰

私も胃痛持ちです。1度悪くするとなかなか回復しないのでしんどいですよね、、私も11月末から寝不足やストレスが重なり胃痛で寝れない日もありました。何より食べ物に気をつけられた方がいいと思います〜💦胃が悪い時は小麦と揚げ物は避けます💦私は胃カメラをして薬処方してもらってますが、ガスター10と同じ成分と言われてます!あと痛みにはブスコパンが処方されてましてあまりにも痛い時は飲むようにしてます!お大事に(´;ω;`)

やまーん

胃痛持ちです。
食後と空腹時の胃痛には、私の場合は大正漢方胃腸薬と白湯が効きます😁