※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

財布を買い替えたいのですが、長財布か折りたたみか悩みます!どちらを使…

財布を買い替えたいのですが、長財布か折りたたみか悩みます!
どちらを使ってますか?また、どっちがおすすめですか?
今は長財布ですが、カードで払うことも多くて身軽にしたいけど、折りたたみ、お札が曲がったりで不便だったりするのかなーとか考えたりします。

コメント

ままり

わたしも普段の支払いはほぼカードなんですけど、同じようにお札やレシートが曲がるのが嫌で薄めの長財布にしました!
普通のより薄いのでカード等の容量小さめですが嵩張らないし、お札曲がらないので気に入ってます💛

• ママリ

ママリ

お札曲がらないのいいですよね😣薄いのいいですね!

• 1月17日
  • ままり

ままり

今は薄い長財布も種類多いですよ〜✨わたしは普段小さいカバン持たないので困りませんが、もし小さいカバンよく持たれるなら悩みますね😖

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

長財布派なんですけどバッグが小さいもの多いので二つ折り財布にしました😣

三つ折財布はめちゃくちゃ面倒くさくて2つ折りは使いやすいです!2つ折りなのでお札も綺麗な状態です!
3つ折りだとめちゃくちゃお札曲がります!

• ママリ

ママリ

二つ折りならそれほど曲がらないんですね!ちょっと気になってきました😊ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

折りたたみ使ってます。
小さなバッグでもポケットでも気にしなくて良いので私は小さめ派です😊
まぁ、子供いるとお財布出すのも面倒でスマホで済ませることも多いけど💦

• ママリ

ママリ

小さいバッグのとき、長財布はいらないですもんね😣ありがとうございます!

• 1月17日