※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月のベビーについて、ロンパースとセパレートどちらを着せているか悩んでいます。セパレートのサイズが少なく、ロンパースは動く時にボタンが大変だそうです。工夫されている方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月ベビー 服装 みなさんはロンパースOrセパレートどちらを着せてますか?

サイズは70-80サイズなのですが、セパレートの70-80サイズが少なすぎて😢
ロンパースは動くので、ボタンを留めるのが大変です。

みなさんはどう工夫されてますか?

コメント

ママリ

セパレートを着せています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    サイズは80で大きくないですか?🥺

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

袖が長いので一回折って着てます!ロンパース着せるのが大変すぎて…

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢普段着ならまだしも、外行きの服もなかなかサイズ合わなくて困ってます。

• 1月17日
ぽん

今11ヶ月ですがロンパースです。ロンパースはベビー時代しか着れないのでまだ着せてます😊ボタンを留めるのは確かに大変です😂
着替える時に興味のあるおもちゃや物を与えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今しか着れないと思いつつ、なかなかボタンを止めれずイライラしてしまいます。笑

• 1月17日
満腹中枢ないのすけ

うちは下が双子で毎日慌ただしかったのでロンパース時代は少しでも時短の為に股のボタンだけ洗濯を畳むタイミングで留めておきました😊
でも結局それも面倒でしたが(笑)

寒い時期はお腹が冷えるの心配だったのでなんとかロンパースで乗りきっていました👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかにそれは短縮になりそうです!!👍
    やってみたいと思います!

• 1月17日
とも

もうすぐ8ヶ月ですが、動くようになってボタンが大変すぎてセパレートに移行しつつあります😂服少ないのめちゃくちゃわかります!せめてボタンの数を減らすためにボディースーツのようなタイプの服にズボンスタイルにしてます!ロンパースだと抱っこした時に足も出ちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして可愛い画像もありがとうございます!わたしもこのタイプを買ってみたいと思います!

• 1月17日
ちの

うちはその頃80で、両方着せてました!
ロンパースの時は、履かせる前に足のボタン止めておいて、普通のズボンみたいに足通してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊慣らすためにも、セパレートとロンパースどちらも使ってみようとおもいます!☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ロンパース一択です💕

うちの子は小さめなので70サイズなので、セパレートは全然無いです😇
ロンパースは赤ちゃん時代しか着せられないので、満喫してます笑

私の趣味ですが、カバーオールタイプはあまり好きじゃないので、6ヶ月くらいから、足なしのロンパースにレギンスかハイソックスのコーデばかりです😂
これなら、ボタンお股の三つだけなので、セパレートでズボンはかせるよりむしろ楽だと思います🎉
こんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイツ?パンツ?を中に入れるパターンをやったことなかったので、買ってみたいと思います!ありがとうございます😭

• 1月17日
かぴまる

ここ最近セパレートに変えました!
おむつ替えのたびにボタンぽちぽちするの動き回って全然追いつかないので😂
ロンパースは赤ちゃん!て感じで可愛いんですけどね😭

あとは上の方と同じで足なしロンパース+レギンスも履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもロンパース、レギンスをやってみたいと思います☺️

• 1月18日
たんむい

うちの子は、太もも周りが太くてセパレートにしました。
頑張ってロンパースを着せてはいましたが、抱っこしたりするタイミングでボタンが取れてしまったり、足回りだけあまりにもパンパンだったので変えました😅

今ユニクロで80サイズの、ピクサーコラボの可愛いのが売ってたので、よくそれを着せてます!先月見つけました😊
それがきっかけにはなったかも?しれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースだと抱っこした時に足首が出るのがきにかってました
    セパレート買ってみたいと思います

• 1月18日
  • たんむい

たんむい

もしロンパースをもう少しとお考えでしたら、私はずっとお出かけの時だけレッグウォーマーを履かせてました!
    可愛いのが売ってるし、ズボンも丈の短いものの時は使えますよ😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマー検索してみました!☺️こちら、足保護にも良さそうですね!☺️

• 1月18日
  • たんむい

たんむい

是非使ってみてください😏

• 1月18日
ママリ

お腹が冷えるのも心配なので肌着はロンパースで、その上からズボンとかトップス着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにセパレートだとお腹がでますよね😢
    わたしもユニクロの肌着ロンパース使ってるので、その上から着せたいと思います

• 1月18日