※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
家族・旦那

結婚して4年目、子供2人います。旦那はもうすぐ37歳、私は34歳です。今…

結婚して4年目、子供2人います。
旦那はもうすぐ37歳、私は34歳です。

今は賃貸マンションに住んでおり、今年が2回目の更新があるのでどうするか旦那と話してました。
話の流れからマイホームの話をしたんですが、旦那はあまり乗り気ではなく、賃貸がいいと言います。
理由はいろいろ言ってましたが購入する自信がないんだと思います。

実際、旦那は介護職なんで収入は少ないです。
私も働いてますが、2人の稼ぎでならやれるんじゃないかと私は思ってますが…
やはり介護職でマイホームなんて夢のまた夢で無理なんでしょうか…?

介護職、福祉業でマイホーム購入された方いますか?

ちなみに関東地区住まいです。

コメント

mama✩

おそらく35年ローンは年齢的にも厳しいかもしれないので、頭金いくら用意出来るかだと思います(*_*)!
あといくらの土地、いくらのお家を建てるかも重要になってくるかと…
職業が福祉だからという理由でマイホーム建てれないとかはないと思います。

mami26

お友達が、夫婦共に介護職で一昨年おうち建ててましたよ...♪*゚
御主人が34歳で奥さんが29かな?
お金の詳しい話はわかりませんが……
ちなみに最近二人目生まれたとこです。

チョロ美ー

旦那様が37歳であれば、戸建よりもその時々のライフスタイルにあった賃貸にするのも賢い選択だなと思います。

我が家は戸建ですが、子供が巣立ったら4LDKなんて誰が使うの?この急な階段ヨボヨボになったら登れないよ?って不安に感じます。

だったらずっと賃貸にして、子供がいるうちは3LDKで学区優先、老後は2LDKで駅近のフラットなマンションに引っ越した方がその時々のニーズにあってて便利なんだろうなと思います。

戸建は修繕費もかかったり、これから人口も減る中で将来土地が売れる保証もないです。そう考えると賃貸のメリットもいっぱいあると思いますよ!(^^)

1984

いくらの物件を買うかだと思います。うちの旦那も今年で37歳ですが、今年戸建てを購入予定です。理由は、看護師免許とるのに学校通ったりしており、試験合格してからは経験積むために急性期で新人時代を過ごしましたが、家族との時間がなかなか取れない&薄給で辞めて、今の病院に勤めて、ようやく今年で3年目になったので、戸建て購入を考えています。
37歳って、あと30年後でも67歳…どうなるか分かりませんが、今の67歳なんてとっても若いですよ♪ただ、老後にもローンが払えるように貯金してあることが前提ですが…