※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妊娠中に引っ越しをした方、迷われてる方教えてください😣現在妊娠5ヶ月…

妊娠中に引っ越しをした方、迷われてる方教えてください😣現在妊娠5ヶ月フルタイムで働いています。旦那の職場の都合で今のところに住んでおり、45分かけて職場に通っていますが旦那が転職したことにより今のところに住む必要がなくなりました。旦那の転職先も家からバスで一時間ほどのところです。お互いの職場に30分圏内の場所に引っ越したいのですが、妊娠中の引っ越しをしたことがなく不安です。妊娠中に引っ越しをした方でどのような手続きをしたか、また体験談など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぽむ

臨月寸前で今年引っ越ししました😂笑
手続きは普通に、産休に入る前に引っ越し予定です、連絡しますと派遣会社に言って、
下見はまだフルタイム残業ありの仕事してる時に休みの日に来て
臨月寸前〜臨月に役所やらなんやら済ませましたよ🙂
荷造りから開梱、配線取り付け、家具の設置までしました。
疲れましたけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏🏻😭残業しながら下見、家具の設置まで…😭すごい、尊敬です😭

• 1月22日
なな

上の子、下の子共に妊娠中に引っ越しをしました。
上の子の時はまだフルで仕事をしていたので隙間時間に物件を探し休日旦那と内見に行っていました。
引っ越しが完了次第派遣会社に報告、役所の手続きは通常の引越しの際の手続き+妊婦検診の助成券等を引っ越し先の物に変更しましたね。
2回目の引っ越しの時は上の子の保育園関係の話を聞いて資料ももらいました。
産院を変更しないのであれば引っ越し後の妊婦検診時に住所変更のみですかね。

後は日々の生活にプラスで内見、荷造り、当日の引越し、引っ越し後の片付けなど妊婦の体には中々堪えるのでご無理なさらず😣
という感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭🙏🏻妊婦検診関係は助成券、産院での住所変更くらいでしょうか…?💭産院は変えない予定です!

• 1月22日
  • なな

なな

そうだったと思います!

• 1月22日
ママリ

上の子が保育園に行ってる間に、梱包荷解き全部おまかせのパックにして引っ越しました!
当時妊娠8ヶ月、切迫早産で傷病休暇中だったこともありますがおまかせパックで本当に良かったと思っています🐼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭🙏🏻おまかせパックというのがあるのですね😳初めて知りました!情報ありがとうございます!!

• 1月22日