※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共働きで夫婦共に土日も仕事のことが多い方でマイホーム購入された方お…

共働きで夫婦共に土日も仕事のことが多い方でマイホーム購入された方おられますか?

4年以内にマイホーム購入を考えています。
まだインスタやホームページを見るくらいで特に何も動いていません。

色々調べてみると
・住宅展示場には行かない方がいい(アポのない新人の営業さんがつく)
・建売の見学会や注文住宅の完成見学会、工務店等の勉強会に行くと良い

といった意見が多くみられたのですが見学会や勉強会はほとんど土日にしかやってなくて😭
平日の休みが被った時に展示場に行くしかないのかなと考えたのですが、同じように共働きで土日は仕事で行けないという方はマイホーム計画どうやって進められましたか?

コメント

まめ大福

私は土日祝休みですが
旦那が平日休みです
私の方が休みやすいので、うちはとりあえず平日に住宅展示場に行きました(←今考えると良くなかったのか?とも思いますが、そこで契約して建築中です笑)
そこで担当の営業の方が決まってしまうと思うので、ただそうすると平日しか完成見学などに参加できないと伝えると個別に見学させてくれたり融通してくれます(メーカーの固定のイベントの時は私と子供だけで参加したこともあります)
予約してから展示場も行ったことがありますが(HMに予約ではなく展示場経由の予約)平日に行きましたよ☺️
打ち合わせも、私が産休に入る前は私は時短だったので旦那の休みに合わせてもらい、私が定時上がりしてそのままHMに直行して夕方から打ち合わせって感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    融通はきかしてもらえるのですね!少し安心しました😊

はじめて住宅展示場に行かれた時は予約して行かれましたか?
    そこで契約されたということはいい営業マンに巡り会えたのですかね?😊

• 1月17日
  • まめ大福

まめ大福

初めての時は予約なしです!
    普段は行動力のない旦那がいきなり展示場に行くと言って、いきなりモデルハウスに入って行ってしまいました笑
    まぁ‥担当営業とは色々ありましたが‥展示場巡りをする前からうちはほぼそのメーカーで決めていたし、土地探しからでしたが、今の土地に出会えたのも担当営業のおかげなので‥って感じです😅
    土日休みでない方もたくさんいるので、休みが違っても全然大丈夫ですよ☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約無しでいかれたのですね😊
    旦那さん…!うちは建てる気はあるけど全く動く気なしです笑
    あれまあ色々あったんですね💦

旦那と早速明日にでも行ってみようかと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 1月17日
まんま

私が土日仕事ありシフト勤務で、夫が土日休みです。
展示場は行きませんでした。(営業されたらめんどくさいなという思いで)
購入エリアが学区内で決まっていたので、私とこどもたちで紹介された物件をふらっと内見し気に入ったところを後日夫にも内見してもらい、決めました。
お互い別で行動もありかなーと思います。我が家は一軒目で決まりました笑
モチベの高いほうが物件や土地を見つけてきて、一緒に選ぶと効率良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示場は行かれなかったんですね!
    どこか不動産会社?工務店からとかの紹介ですかね?

モチベは断然私の方がありますしそれが1番効率いいですよね!ただ旦那が拗ねちゃいそうで…笑

• 1月17日
mks#h

うちはまず展示場に行きましたよ!
確かに展示場は見るだけでも住所聞かれたり色々するので面倒ですが、興味ないところは後々連絡来ても断ればいいだけです!
そこで気に入ったところがあればモデルハウスや建売見に行ったりする形ですね✨
あとは良さそうと思ったところに資料請求してモデルハウス見に行くのもありですね!
展示場は見せるために作られていて大きすぎたり実感がしない家が多いですが、雰囲気や好みを確かめるために一度に色々見れるという点では行ってみて損ではないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    とりあえず1つ気になってるところ資料請求しました🥰
    早速次の休みに行ってこようと思います😊

• 1月17日
ナバナ

住宅展示場楽しかったですよ

新人じゃない人多いですし

完成見学会は、みんなにオープンに告知してるだけで、相談したら平日に見せてくれる所もありました(家主さんの都合もあると思います)

色々見て情報仕入れるのが良いです。

うちは、オットが土日休み、わたしがシフト制です。
単独で行動して、又聞きになるのが嫌だったので、2人に動ける日にできることをしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人じゃない人多いのですね!
    なるほどなるほど✍️
    時間に余裕はあるのでちょっとずつ色々見て情報収集したいと思います😊

• 1月17日