※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが発育不足で悩んでいます。離乳食で鉄分不足を感じています。フォローアップミルクをあげるべきか相談中です。

9ヶ月で体重7.4kgの身長66.5cmと小柄な為、検診の時発育不足だから頑張ってと言われました💦
離乳食は3回にして子供茶碗1杯は食べます。好き嫌いも無いです。思い当たるてんとしては離乳食のメニュー的に鉄分が足りない気がします💦
頑張ってと言われてもどう頑張ればいいか分かりません😭
完母ですがフォローアップミルクなどあげた方が良いでしょうか?

コメント

ママリン

うち今同じ体重で、身長は少し高いくらいですが、特に言われた事がありません!

その子のペースがあるからと先生に言われましたし、保健師さんも少しでも成長していたら大丈夫と言われました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    そうなんですね😳
    すごく不安になったのでコメント頂けてよかったです!ありがとうございました。

• 1月19日
ぷんちゃん

離乳食のサンプルや
参考書の量は
見ましたか?!
結構意外にこの時期は
食べるようになってきます!

母乳も量も栄養も
だんだん減ってくる
時期なので鉄分不足が
気になるようならフォロミ
を足すでいいと思いますが、
単純に体重不良なら
フォロミより普通の
ミルク足す方が
栄養的にもいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

量は正確には測ってません💦
    もう一度確認したいと思います。
    ミルクの方が栄養価高いんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました☺️

• 1月19日