※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターや児童館に行くか悩んでいます。他の子供が風邪気味で不安です。室内での遊び方も知りたいです。

みなさん、この時期に支援センターや児童館は行ってますか?
コロナがまた増えてきたり、インフルエンザ、胃腸炎が流行ってるので今行かないようにしてました💦

この間少し遊ばせに行きましたが周りの子が鼻水ダラダラで鼻水の手でそのままおもちゃ触ったり、親もマスクはしてるけど咳してたりで不安になり逃げるように帰ってきてしまいました。
偶然かもしれませんがその日は風邪気味の子ばかり遊びに来てたので、免疫あったり気にしない人だけ遊びに来てたのかな〜と…

鼻水が出てる程度だと感染力はもう無い場合もあるのは知っていますが、色々はやってる時期なのでなんだか過剰に気にしてしまいます🧐

皆さんどの程度気にして遊びに行ってますか?
この時期は行く派?行かない派?
それと、行かない時の室内遊びは何をしているか知りたいです。
娘は一歳2ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないで行ってました!

今は午後に行くことが多いです^ ^空いてるので!

  • ままり

    ままり

    空いてる時間見つけて行きたいです…うちの近所は午前、午後ともにいっぱいで館内も熱気でムンムンになるので換気も出来てるのかちょっと怖いんですよね😅
    気にしすぎですが😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや!気にしすぎじゃないです!その環境なら私も行かないかな!💦

    • 1月17日
はじめてのママリ

行っても公園とかですかね!
息子はまだ10ヶ月ですが
1歳くらいでも連れて行かない
かも、、です😂
歩ければ、その辺歩くだけでも
気分転換になりそう!!✨
うちもこの前ショッピングモールで
もらってきたのかわかりませんが
下の子が胃腸炎になり、
大人二人にうつり、最悪だったので
過敏になってしまいます😭😭

  • ままり

    ままり

    まだ歩けないんですが、公園で遊ばせるのだけでも気分転換になりそうですね!
    最近雨続きだったので家の中の遊びがネタ切れでした😇

    胃腸炎は大変でしたね😭😭最近増えてるみたいですしね…施設に行くのはやはり慎重に考えようと思います☺️

    • 1月17日