※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中でも妊娠可能です。断乳は必要ないかもしれません。完ミに切り替えることでトラブルが起こる可能性もあります。

年子妊娠を希望しています。先週、完母から混合(母乳3回、ミルク3回)にしてみたら生理が来ました。このまま混合育児をしながらでも妊娠できるものなのでしょうか?断乳して完ミにした方が良いのでしょうか?
分泌過多なので、完ミにしていく中でおっぱいトラブルが起こるのか怖くて、決めきれずにいます…。
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合ですが…
完母で産後1ヶ月後に生理がきて6ヶ月で妊娠して先生と相談しながら10ヶ月で自然に卒乳しました!

3人目も完母で産後1ヶ月で生理がきて1歳2ヶ月の時に妊娠して、その4ヶ月後に断乳という形でやめました😌

R🥀(23)

完母で育てて、産後半年で生理が来て2回きてからもう1人妊娠しました!

妊娠してからも普通に母乳あげてましたが、分泌がだんだん減って混合▶︎完ミに自然と切り替わりました😖

おっぱいトラブルは起きなかったです😳