※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熊本市東区でおすすめの小児科を探しています。予防接種はどこで受けていますか?

熊本市東区でかかりつけの小児科を探してます。
上の子の時に行ってた小児科は少し合わなくて…
予防接種とかみなさんどちらでされてますか?おすすめの小児科あったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

健軍の方面になりますが、みやざきこどもクリニックは、予防接種の次の日程をその都度メモに書いて渡してくれるので、わかりやすくてよかったです。
その後わたしは合わなくてかかりつけを変えたのですが、今通っている田畑こどもクリニックは先生が人当たりよく看護師さんや事務の方もいい方ばかりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防接種の次の日程教えてくれるのはありがたいですよね。
    みやざきこどもクリニックと田畑こどもクリニックどちらも調べてみます。ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママ🔰

ひぐち小児科行ってます!
アイチケットで予約取れるし、今はコロナで待ち時間があったりするけど敷地内にスーパーやらあります💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

敷地内にスーパーは助かりますね😊
    アイチケット便利ですもんね。
    調べてみます。ありがとうございます😊

• 1月19日
410まま

ギリギリ東区よりになっちゃいますが、、駒木小児科とてもおすすめです。きちんと子どもを観てくれる感じか安心できます。親ではなく子ども自体にも声かけや頑張ったねなど伝えてくれますよ😌❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもにもしっかり声掛けしてくださるのは大きいですね!そんなに遠くなさそうなので、調べてみます😊ありがとうございます

• 1月19日
htsy

私も駒木小児科おすすめです!
病名わかった場合には、どんな病気なのか教えてくださり、どのような症状になったら再受診してね!っと目安等教えてくださるので、注意することができ、お薬も院内処方です!床暖房もあり、予防接種も紙に書いてくださりますし、予防接種外で受診した時も、期間が空いていくと、予防接種漏れがないかかくにんしてくださりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駒木小児科さん人気ですね。院内処方は楽でいいですね!
    予防接種や受診の様子などわかりやすくありがとうございます😊検討してみます😍

• 1月19日
2児ママ

みやざきこどもクリニックはすぐいろんな検査してくれます。

駒木小児科クリニックは日曜日やってるのでオススメです。
日曜日の急な発熱のときとかは利用してます。

どちらも症状から薬のことまで丁寧に説明してくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらも良さそうで悩みます。症状のことを説明してくださるのはありがたいですね😊
    ありがとうございます♪

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

田畑小児科、ひぐち小児科、みやざきこどもクリニックの中で、私と息子は田畑小児科が一番合ってました!
とても優しくて親身になってくださる先生です。
お薬も的確に出してくださいますし、症状もとても良くなりました。

逆に、ひぐち小児科さんは私が行った時は少し先生がそっけない感じを受けました。機嫌が悪かったのかな…
息子が話しかけても無視するし、触れそうになったら「お母さん抑えといてね」って言われました😢

みやざき子どもクリニックは、ローテーションで部屋を回っていくスタイルで、あまり落ち着かなかったです。薬局も立ったまま説明を受けるスタイルで、子どもの抱っこが大変でした。

色々行ってみて、合うところを見つけるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田畑小児科さんは平日18時半まで受付できるので、その点でもとても助かっています。

• 2月8日