※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが頭を掻く理由はアレルギーか眠さか不明です。他のお子さんも頭を掻くことがありますか?

生後7ヶ月なのですが、同時期のお子さんって頭掻いたりしてますか?
アレルギーがあり、頭が痒くて掻いているのか、眠いから掻いてるのかわかりません…😭

アレルギーなくても頭をかきますか?😭

コメント

ちろる

うちも入眠時によく頭かいてます!
もしかくところにプツプツができたりしたら、皮膚科か小児科で塗り薬をもらおうと思います🙋

なな

下の子7ヶ月ですが頭掻いてるところ見たことないかもです🤔

みー

もうすぐ7ヵ月になりますが、うちの子も眠くなると頭を撫でてみたり掻いてみたり髪の毛引っ張ったりしますよ☺️

ぽんた

結構乾燥でカサカサなっててよくかくような動作をします。こぶしでごしごし、みたいな…
皮膚科に行って頭にもぬれるお薬処方してもらって塗ってますがまだカサカサなので季節的なものなのかないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

アレルギーはないんですが、眠い時に髪の毛引っ張ったり、おでこや頭を触ったりしてます

はじめてのママリ🔰

かいてるところは見たことないです😂

はじめてのママリ🔰

よくかいてます!特に眠くなったりしたらよくかいてますね☺️ちょっと乾燥気味なのもあります。
離乳食始まる前からなので、アレルギーではないです!

ママリ

上の子は眠いときよく頭かいてました!
下の子は、肌荒れがある時はかいてたけど、治ってからはかいてないです🤔
二人ともアレルギーはないです😌

mime👶🏻

お風呂上がりと眠りが浅いときに掻きます😵‍💫
5ヶ月くらいがマックスでひどくて、最近全然大丈夫だな〜と思っていたらやられました😵‍💫
4ヶ所くらいからぶたになっています💦💦
離乳食前からなのでアレルギーではないと思います🌀
お医者さんに相談したら、お薬をいただいて、それを塗ると比較的すぐ傷は直ります✨