※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚前に専業主婦でシングルマザーになられた方、最初どのような仕事に就かれましたか?勤務時間も教えてください🙇‍♀️💦

離婚前に専業主婦でシングルマザーになられた方、最初どのような仕事に就かれましたか?

勤務時間も教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣に登録して倉庫でのピッキングしました!
8時50分から17時35分でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!😭✨ 

最初のお住まいはご実家や賃貸どちらにされたかお聞きしてもいいですか? あと現在のお仕事も同じところで働かれたりされてますか?
    色々お聞きしてすみません🙏💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にお世話になりました🥺

現在はまた別な派遣に登録したので別な製造業で9時から15時の仕事で働いてます!
    全然大丈夫ですよ!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先のことが見えず不安ばかりが募り、いろいろ教えていただけてとても参考になります。ありがとうございます😭🙏💦

ご実家には現在もおられますでしょうか?

他の方も9:00-15:00で働かれておられ、やはり子供が小さいうちは時短勤務の方が働きやすいでしょうか? もしお手隙の時間があればで構いません教えて頂けたら嬉しいです😣✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えできる事なら
    私なんかで良ければ全然答えます🙇‍♀️🙇‍♀️

離婚したのが3年ちょっと前で
    今はもう再婚してます🥺

フルタイムで働いてた時は
    シングルだから頑張らなきゃって思ってましたがやはり余裕もなくなりとにかく大変だったので小さいうちは時短で生活できるならその方が働きやすいって思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❣️

再婚していらっしゃるのですね😊
    素敵なご縁があり何よりです✨
    中々夕方まで働いてそこからお迎え、お子さんのお世話や家のことなどしてると一瞬で時間が過ぎそうですね💦 我が家も娘が発達グレーな状況で今現在ですら帰宅後、朝の出発に余裕がなくフルタイムに対する不安が大きいのですが色々検討してみたいと思います😣

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

在宅の労務事務です🥺!
9時から15時で今もその仕事して3年経ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅でお仕事されてらっしゃるんですね✨ とても理想的です🥺

労務事務をされていらっしゃるんですね、ご結婚前や出産前など元々そういった方面の事務のご経験があったのでしょうか?💻✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!パソコンの資格は5つほど持っていたんですが21の時に子供が産まれたので経験はまったくありませんでした😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用された際はご経験は無かったのですね。でもお若くてらっしゃって5つも資格もお持ちでご立派です😭👏✨ 色々と教えて下さりありがとうございます!✨

• 1月17日
🦄💗

結婚前から務めてたガソスタに戻りました!
週6勤務で9時18時で激務でした。笑
あの頃は我武者羅に働くしか無かったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6でフルタイムで💦本当に激務ですね。お子さんのために必死に頑張って働かれておられたのだと思います😣💦 教えて頂きありがとうございます!

• 1月17日
ゆい

ついこの前まで専業主婦でまさに今仕事探してます💦
土日休みの事務の仕事に就きたいんですがなかなかいいのに巡り合えず、、って感じです🥲
お互い頑張りましょう🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏

離婚は既にされていらっしゃり、休職中という段階でしょうか?
    シングルとなると事務が魅力的ですよね、土日祝休みだったり、盆休みや正月休みなどもあれば尚子供の休みにも合わせられますし😣✨
    いいご縁があるといいですよね!

ただ私はこれまであまり事務のような職種の経験がなく💦はじめてのママリさんは事務経験おありですか?

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

離婚届はまだ提出してないですが、別居して養育費も全て決めたのでもう出すだけの状態です😂
    そうなんですよー!土日休みじゃないとで医療事務だと土曜は出勤てところが多くてそれだと子ども預けられなくて😭

私も事務の経験ないんです…
    基本的な操作はできると自分では思ってるんですが、実際どのくらいパソコン操作できるのか知るために講習受けてみたらってハローワークの人に言われたので今月受けに行く予定です!

• 1月17日
な

工場 9-15時です 🎶🎶

子が幼稚園なので長く働けなくて
15時までになってます ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!🙏💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

眼科検査員で9時18時、9時半18時半のどちらかの勤務です(;ω;)

保育園は最後まで残ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムでされていらっしゃるのですね。毎日お疲れ様です!✨

眼科検査員さんをされていらっしゃるとのことなんですが、そちらは要資格なのでしょうか?良かったら教えてください🙏✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにも資格はなく、一応眼科配属になってから勉強はしました!

土曜日も仕事あるので週6で保育園行かせてます😅💦(笑)
    保育園児のときは保育園に甘えて、小学生になったら働き方考えようと思ってます☺︎

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

出産前に働いていたところと同じような職につきました。倉庫で時間は9時16時です。
実家なので時短パートにしてます。