※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナ
家族・旦那

夫の転職夫が転職を希望しています。今のままで良いかと私は思ってしま…

夫の転職
夫が転職を希望しています。今のままで良いかと私は思ってしまいます。皆さんならどう思いますか?

夫の仕事
年収480万円
基本冬季のみ稼働
朝8時半出勤、17時30分帰宅
4月から10月はたまに事務処理等で出勤
役員報酬なので毎月給料出ますが、社保の関係で年収は上がりません
家電、旅費等、車にかかるお金(購入、ガソリン、車検、税金)は会社の経費で落とします

私の仕事
フルタイム勤務、年収460万
朝8時半出勤、18時帰宅
年収は毎年昇給で上がります、40歳は600万円くらい

積立
毎月(12回)預金7万円、積立投資3万
ボーナス時(2回)預金15万円、積立投資12万円
その他基準価格が下がったタイミングで投資信託購入、保険

現在このような状況で、夫の帰りが早く、春夏は大体家にいるので満足しています。でも夫は会社経営は安定しているものじゃないから、もうやりたくないと転職したいそうです。田舎なので初めから今の水準の給与を貰える会社があるのか疑問ですし、それで帰りが遅くなったら育児をしていける自信がありません。妻として応援してあげるのが正しいのでしょうか。

コメント

ままり

同じような状況です!
夫が残業無し定時で帰れる仕事です。私の方が年収上です。
家事育児、完全シェアです!
保育園迎えは行ってもらうので、私はフルタイムです。
個人的にはタイムイズマネーだと思っているので、このままが良いです。
でも、もしチャレンジしたいなら職が決まってから辞めることと転職条件を約束してやらせます。
後悔は引きずるので…

• タナ

タナ

もはや家事はほぼ旦那がやってます笑
    チャレンジは条件付きでやらせてあげた方よさそうですね…

• 1月17日
  • ままり

ままり

素晴らしい旦那さんですね😊
    そうなると今のまま居てほしいですよねー。
    最低条件と決まってから辞めるでチャレンジですかね!

• 1月17日
  • タナ

タナ

今のままが嬉しいんですが、やりたいことあるならって悩みます。家帰って晩ご飯作ったりっていうのも私に出来るのか不安です。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

資格や学歴があるならすすめますかねー

• タナ

タナ

資格は仕事になりそうなものを沢山持ってますが、学歴は普通の大卒です。大学卒業して今の会社を作ったので職歴はないです。

• 1月17日