※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で女の子の名前を考えています。花に関連する名前を考えていて、草冠が続く名前を検討中。草冠はポジティブな意味で周りに通用するか気になります。

もう少しで8ヶ月の妊婦です👼🏻💖
性別が女の子に変わりがないみたいなので
そろそろ名前の候補を考えたいと思ってます。そこで
予定日が4月なので花に関する名前を考えているのですが
茉莉菜、茉莉、莉菜といった草冠が続くのは変ですかね?
ちなみに苗字にも草冠が1つ入ります。
草冠は植物の部首だから多ければ
よく育つとか太く育つ意味で
ポジティブに考えたとして周りに通用しますかね?笑笑

コメント

ちゃん

うちの娘は草冠続きの名前です!そこは何も考えずつけました😂😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    2文字のお名前ですか?

    • 1月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    2文字です!!

    • 1月19日
deleted user

変ではないですが
ぱっと見読みにくいなとは
思いました😩😩

イチゴ

娘が候補の名前です♫
4月産まれではないですが私は気に入ってます。

あいす

その発想の転換ステキです🌸💗💗
とってもポジティブ✨
私は避けました💦が、胸を張って名付けしたなら絶対後悔しないですよ✨

オスシ

名前に草冠が続くのは違和感ないですが、苗字にも入っているならさすがにくどいので私なら諦めます😭
私は名付けの際に苗字と同じ部首が入らないようにしました💦

deleted user

自分の子だったら辞めときます😖苗字にもあるなら尚更。

でも、変だとは思わないです!他の子がそのような名前でも特に何も気にならないかな〜と思います😊

deleted user

私は自己紹介で「草冠が多い名前です😍」なんて言えて、面白いと思ってしまう性格なので賛成です😎
覚えてもらいやすそう!!

はじめてのママリ

2文字ならなんとも思いませんが、3文字とも草冠で名字も草冠だったら気になるかもしれません😣💦

友達に茉莉奈がいます!
一文字だけでも変えたら良いかなと思いました😌