※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりで、まだ片手差しで歩けない状態です。いつから手放しや片手で歩いたか知りたいです。歩けるようになったら靴を買う予定ですが、もう履かせてもいいでしょうか。

今月1歳になったのですがウォーカーで歩くぐらいで
片手差し伸べてでは歩けません

何歳ごろから手放しや片手で手繋いで歩きましたか??

ぼちぼち数歩あるいたらクツ購入予定なのですが
もう履かせてたほうがいいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月すぎで急に歩きました!
無理に今履かなくてもいいんじゃないかな?と思います。
1歳の誕生日の前にファーストシューズ買いましたが、歩ける頃にはもうぎりぎりだったので😅

ままま

2人とも10ヶ月ごろにはひとり歩きしていました。
ファーストシューズは10歩以上余裕で歩けるようになってからでいいと思います。

息子のママ

1歳1ヶ月で歩きました!
歩き始めてからしっかり歩けるようになるまでまた時間かかるので、靴はまだ買わなくていいと思います!最初だからこそ歩き始めてからピッタリのを買った方がいいと思います!すぐサイズアウトしちゃいます!