※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜に寝るようになり、ミルクの回数が減って悩んでいます。夜中にミルクをあげるべきか、寝かせておいても大丈夫か悩んでいます。

生後4ヶ月ミルクの量

いままでは、180×5回をあげていて一日、900いかないくらい飲んでいたんですが、4ヶ月なる前の数日前から19時台に寝るようになって、回数が180×4回になって、トータル量が720とかになってしまいます。
23時に寝ながらミルクをあげれば飲んでくれるんですが、そこまでしてあげた方がいいのか、寝てるなら無理やりあげなくてもいいのか迷っています。

コメント

にこにこ

私なら寝てるなら無理やりあげないで寝かします😶
もう少し様子みて、体重増えない💦とかなら1回の量を増やすもしくは起こして飲ますとかですが、、
夜通し寝るならそれに越したことはないと思います😊

  • おにぎり

    おにぎり

    様子見の時は、
    1週間くらいでいいんですかね?🤔

    • 1月16日
  • にこにこ

    にこにこ

    2週間ぐらい様子みてもいいんじゃないですかね?🤔成長曲線の中であれば、あまり気にしなくていいと昔医者には言われたことあります💦娘が3→4ヶ月になる頃、あまり体重が増えなかったのですが成長曲線の中にはギリギリ居たので😓

    • 1月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    2週間くらい様子見てます!🙆‍♀️
    一応今曲線の真ん中にいるので、そんなに心配しなくても良さそうな感じしました🥲

    • 1月16日
  • にこにこ

    にこにこ

    であれば大丈夫じゃないですかね?!それか1回の量を200あげちゃうとか🤔

    • 1月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    でも最近服アリでしか測ってないので不安ですが😖
    最後だけ200あげようかしたんですけど寝て飲まなくて笑笑昼も200にしてします🙆‍♀️🤍🤍

    • 1月16日
  • にこにこ

    にこにこ

    お腹すいて機嫌悪いとか足りなくて泣いてるとかそういう感じがないのであれば、大丈夫だと思います😊すみません、わたし割と適当な感じなので😂

    • 1月16日
2131weda

寝ているのであれば大丈夫だと思います😊✨
今まで私も180を5回でしたが、200を4回にしました♡

  • おにぎり

    おにぎり

    200×4回に増やした時は、足りなさそうな感じとかで増やしましたか?🤔

    • 1月16日
  • 2131weda

    2131weda

    もともと3時間ごとだったのですがそろそろ4時間あくかな?と思って200飲めそうだったので増やしました♡

    • 1月16日