※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お出かけ

友達と近々ランチ行く事になりました。友達から娘も一緒にと言ってくれ…

お世話になります。
友達と近々ランチ行く事になりました。
友達から娘も一緒にと言ってくれたため一緒に連れて行きます。
娘とは何度も遊んでくれていますが、コロナがあり、ここ数年近くに住んでいますが、なかなか会えませんでした。
友達は独身なので、子どもは娘1人です。
娘はミートソースパスタやラーメン、ご飯もの、お肉は食べますが、パンは気に入った物だけ、パンケーキもあまり食べないです。
私自身コロナ対応中だった事もあり、友達とランチは数年ぶりで、お店も分からず😓
車なので、つくばや守谷近辺で探そうと思ってます。
茨城県つくば、守谷近辺でランチにおすすめのお店があれば教えて頂きたいです。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

チャンミー

お子さんはランチ中、どうやって過ごす感じですか?
私なら、多少騒ぐことを想定してびっくりドンキーにします!笑
おこさまミートソースパスタ、ありますよ!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

この間娘が行ってみたいというので、びっくりドンキー行きました‼︎
    お子様ハンバーグセットみたいなの食べてました✨
    そういうお店もアリですね💓

動き回ったりするタイプではなく、会話に入ってくるタイプなのですが、娘は背が小さいので、補助椅子がないと、なかなか大変で、カフェとかになるとそういう椅子あるのかなー?みたいな感じでネット見てる感じです😓

• 1月17日
  • チャンミー

チャンミー

おしゃれなカフェになると補助椅子を用意してるお店は少なくなってきますよね😭

茨城県で展開している“ぐるーびー”というパスタ屋さんなんかは子連れのお客さん多いですよ!
    補助椅子に関してはお店に電話して聞いてみないと分かりませんが…💦
    それか、これまた茨城県で展開している“ばんどう太郎”という和食レストランは予約すれば個室を使えるので子連れにはおすすめです!

• 1月17日
  • 萩ママ

萩ママ

そうですよね😭

グルービーとばんどうたろうは良く行きます🥹
    良いお値段しますが、食べる物結構あるし、美味しいしいいですよね💓

• 1月17日
はな

ピザやパスタが大丈夫ならですが、つくばのアミーチというイタリアンのお店はどうですか??

すみません、私は実際の店舗には行ったことないのですが、期間限定でデパートにピザ売りにきててとても美味しかった記憶があります😍
たしか、ピザで賞をとった人がいるお店だと言ってたような。

ネットの情報だと、バンボが置いてあるようなので赤ちゃんokのお店=多少お子さんが大きな声出しても平気なお店だと思いますし、バンボがあるなら幼児用の椅子もありそうな気はしますが、念のため聞いてみてください🙇‍♀️
(個室はないみたいです)

TRATTORIA E PIZZERIA Amici
というところです。

• 萩ママ

萩ママ

アミーチというお店があるんですね🥰
    娘が最近ピザ好きなので、調べてみます🥰

• 1月18日
はじめてのママリ

つくばのウエストハウスという洋食屋さんはどうでしょう?
お子様ランチ美味しかったです😂💕

• 萩ママ

萩ママ

ウエストハウス有名ですよね🥰
    コロナもあり、最近全然行かなくなってしまいました🥹
    久しぶりに行くのもアリですね🥰

• 1月18日