※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子も水曜日は保育園に行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

相談です。

年少と0歳クラスの二人の子どもがいます。
明後日の水曜日は、復職して初めて、子どもが体調不良ではない休み(の予定)です。
保育園は親が休みの日は休ませて、という方針です。
しかし下の子どもの体調不良で仕事を休むとき、上の子だけでも登園しても良いか聞くと「良いですよ」と言われ、登園していました。
しかし、答えたのは担任の先生ではありません。

個人的には、上の子も一緒に休んだほうが送り迎えが無いので楽です。
しかし上の子は喘息で休むことがよくあり、その度に自分が知らない出来事が増えていて、パニックのような感じになることが時々ありました。
ですから、熱がなく、コロナでも無いときは、少しの咳なら行かせていました。

こんな感じなのですが、水曜日保育園に行かせるか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

無名

私なら行かせます😌☺️

働きたくないマン

とりあえず私なら子供に聞いてみます!
行きたいと言われれば交渉だし、休みたいと言われれば休ませます。

もし行きたいと言われれば園に相談し、子供の様子やリフレッシュ休暇(仕事も用事もない休み)で預けてもいいのか?の確認を取ります。

時間だけ守れば大丈夫よーって園と、用事ないなら休ませてーって園とあると思うので、私なら今後もお世話になる園なので確認します!