※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

イヤイヤ期を過ぎた年齢のお子さんをお持ちの方、あのときもっといろん…

イヤイヤ期を過ぎた年齢のお子さんをお持ちの方、あのときもっといろんなところに連れていってあげたかったなー!って思うことはありますか?

今、息子がイヤイヤ期真っ只中です😫
動物園や水族館、他にもいろいろ連れていってあげたいところはあるのですが、想定される癇癪と天秤にかけて結局家の周りの公園ばかりになります😂

コメント

ママリ

どこいってもイヤイヤするし疲れるだけなんで支援センターばかり行ってました、ので連れてってあげたかった所は特にありません🤣
過ぎてから行く方が絶対良いですよ、親一気に老けます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に老けます、本当に分かります😂😂
    大きくなってから後悔するかなーなんて悩んでましたが、イヤイヤ期のお出かけほんとどっと疲れますもんね😂気軽に行ける支援センターや近場の公園でよしとします🤣!

• 1月16日
はじめてのママリ

そんなこと思うこと一切ないです😂イヤイヤ期で癇癪持ちの長男ですが、北海道からディズニーに連れていったら、入園前に大暴れ!帰るー!でしたからね😂
 スーパーにもいけないから宅配サービスを利用したし、公園だってお菓子を持参して、ベビーカー乗ってお菓子食べよう!ってやり方じゃないといつまでも帰れなかったし😂

近場の動物園くらいかな。公園以外で出かけるのは必ず大人が二人いる時だけ。
遠出して疲れたら癇癪始まるし💦

そして、覚えてないのよ。3歳未満だからディズニーも、動物園も😂
もちろん、その時は楽しそうにしている場面もあるけど...

親も本人も穏やかに過ごせる場所で遊んで笑顔で帰るのが一番です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道からディズニー!なんとお疲れさまです!!やはりどこに行ってもイヤイヤですよね😱😂
    ほんとスーパーにすら行けないですよね💦スーパーの件も公園の件も全文同意です😂
    夫の仕事がシフト制なので、週末のワンオペの日に時間をもて余してしまって、どこかお出かけしてあげた方がいいかな~と思っていたのですが、やはり最低でも大人が二人いるときじゃないと無理ですよね😨
    近場の公園で遊び尽くすことにします☺!!

• 1月16日
日月

どれだけイヤイヤされても外なら、私が優しいお母さんでイられるので、ディズニー行きまくってました。
人目があるとそれだけで、親はもちろん子どももちょっとマシだったので😅
なので、イヤイヤ期こそ、あちこちでかけてて良かった!と思ってます😄

ちなみに今は、ディズニーも遠くなったので ひたすら下の子と消防署・鉄道巡りしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー行きまくってただなんてすごいです🥺!!人の目があるとマシなんですね🥺私は逆に人の目があるからイライラしてしまって😣💦
    鉄道めぐりはどんなところに行かれてますか😊?

• 1月17日
  • 日月

日月

ディズニーは人の目がありまくるからこそ、人の目気にする私達にはとても良い環境でした😂

鉄道めぐりは、4路線くらいを自転車で見に行ってるだけです😄
    踏切横だったり、終点駅が3つあるので駅に出入りするのをひたすら眺めてます😇

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにディズニーランドのあの雰囲気なら優しくいられるかもしれないですね🥺

なるほど!終点駅ならたくさん電車が見られますね😊私も自転車でよく電車見に行くのですが、いつも同じところで通過する電車を見ているので、自転車で行ける範囲で終点駅探してみます✨

• 1月17日