※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま🤍
家族・旦那

糖尿病で入院した義母夫から入院費を義姉と折半しないといけないかもと…

糖尿病で入院した義母

夫から入院費を義姉と折半しないといけないかも
と言われました。

以前、お金の要求ありました。
でも2〜3回は渡してましたが、あまりにも頻回だったのでうちにはお金はないと伝えてます。
老後は施設に入所すると言っていたし
亡くなった義父、義祖父の土地など売却しているし
持ち家だし、、
63歳まだまだ若いのに貯金ねぇのか?
普通は自分の子どもには迷惑かけないようにしようと思わないのかって感じです、、

そして今後こういった出費があるたびに
お金を要求してくるのかと思うと
先が思いやられるというか、、
夫との喧嘩の原因は大体義母が絡んできて
なんで義母のことで喧嘩しないといけないの?
って感じです、、

ただでさえ義母への不信感しかないなか
嫌いが深まります、、縁切りたい←

みなさんお金渡してますかー?🥺

自分たちの生活だけでも精一杯なのに
先が思いやられるばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの預金などを全て把握させてもらった上で、支援額決める形を取りたいですね🥲🥲完全折半は腑に落ちないです。義母自身の貯金や保険から出して、足りない分を折半ならまだしも…。

今後もお金の要求がありそうですし、断ったら義母だけでなく義姉との関係悪化になるので、とにかく義母の資産把握をします!

• しらたま🤍

しらたま🤍

やはりそこですよね、、、
    でも嫁の立場上なかなかそこまでは踏み込めなくて、、、
    ですが折半と言われた場合に、先に払っとく分にはいいけど、保険おりたら返して貰えるんですよね?って聞こうと思います☺️
    義母、義姉と関係悪化した方が今後関わらなくていいと思うとそれでもいいかと思ってしまってます🤣重症です。笑

ありがとうございます🥹💕

• 1月16日

絶対にお金出したらダメです。
一度出すと味を占めて今後何かとたかってきますよ。
うちもお金渡してましたが、ある時を境に一切辞めました。

• しらたま🤍

しらたま🤍

いやわかります、、毎回出せなくはないであろう金額を要求してくる辺りもほんとに不愉快で、、、金銭は断りました!
    でも入院費となると中々断り方が難しい気がします🥺
    でも絶対出したくありません!!!

• 1月16日
  • しらたま🤍

しらたま🤍

途中になってました🙇🏼‍♀️

義母はほんとに頼りすぎて、甘えすぎてお義姉さんもなんも思わないのが怖いなと思ってしまいます、、

• 1月16日

退会ユーザー

ご主人がお小遣いの範囲で義母さんのことを面倒見る余裕があるならしてあげていいと思います。
    だけど家のお金からなら話は別です。義母さんに使うお金があるなら子供達のために使ってあげたくないですか?

• 1月16日
  • しらたま🤍

しらたま🤍

夫も借金があり(義母も承知ですし、なんなら義母の新車をローンで買ってあげたらしいです)お小遣いで返済中です、、、

いやほんとそうです、子どもに使いたいです🥺
    そしたら義姉から私たちは甘えてると言われます🤣やばい義実家すぎませんか??笑

• 1月16日

生活保護受給でいいと思います。

• しらたま🤍

しらたま🤍

いやほんとそうですよね、、、
    勝手にしてほしいです、我が家を巻き込まないでって感じです、、

• 1月17日
🌺

あの、うちも義家族の事で喧嘩になるんです。

うちはどんなに義家族が悪くても私の言い方が悪いとか、義母の病院連れて行くだけなのも家族の誕生日とかを犠牲にされ、罵倒されます。

男ってなんなんですかね

• しらたま🤍

しらたま🤍

旦那さんに言われるのですか???
    やばすぎます、、、てかただでさえ義母たちのせいで夫のことまで嫌いになりそうなのに、そんな罵倒されたら冷めちゃいます、、
    お前がしっかりしないからだよって毎回夫にイライラします、、
    ほんとなんなんですかね、、

• 1月17日
  • 🌺

🌺

先月私の誕生日の日が旦那の会社の忘年会が入った(家族同伴)から次の日休みだからやろうと言われていたのに普通に別の日に、〇日午前中時間くれる?何か予定ある?って聞いてきたから何でか聞いたら義母を病院に連れて行かなきゃいけないと。

午前中私も普段子連れでは行けなく旦那の休みに行ってるとこがあるけどそこは1ヶ月前でも予約難しいんですがそこ行く予定がキャンセル。上の子帰宅後にやるはずの誕生日もろくに出来ず。

病院の日が家族に予定あったりイベントの日位は義母にも予定ある事言って。と言ったらブチ切れられました😇

誕生日ってお前いくつだよ!とか。

早く義両親いなくならないかな?って思うほど腹が立って仕方なかったです。

家族優先に出来ないってなんなん?みたいな。

男って親兄弟絡むと自分の家族の生活を守れないんですかね?

長々と書いてすいません

• 1月17日
  • しらたま🤍

しらたま🤍

いやまさかの義母優先、、てか義母もおいくつかわかりませんが、一人で受診しなよと思っちゃいます、、、
    うちも病院いくたびに救急車使ってるみたいです、、

ほんとに、私たちと子供のことも考えてる?って思います!!!
    たしかにお義母さんも大事かもですけど守るべきもの間違ってないかい?てね、、

はぁ、ほんと私も思います、、
    関わりたくないです。。

• 1月17日
やまお

え、入院費すら払えないのに老後は施設入所するってお金は誰が…?
今回だけならともかく以前からお金の無心があるなら不安しかないですね。
出すのであれば旦那さんにちゃんと義母の経済状況把握して今後どうしていくのかもしっかり話し合って欲しいですね。
よくわからないままお金出すなんて出来ないです。

• しらたま🤍

しらたま🤍

いやほんっとにごもっともです!
    義母が同居の話を持ちかけてきて、私が同居は無理だと答えたら施設に入所するつもりだったと、、笑
    そして施設に入所する手助け(金)をしてほしいと言われました!
    なにをするにも最初から人任せな義母にびっくりです、、、
    確かに話し合い大切ですね🥺なんせそこら辺をなーなーにして起きたのが原因でもあると思います。
    私は絶対出さないつもりです!

• 1月17日
ママリ

ありえないと思いました😵💦同居なんでしょうか……?私はそーゆう面倒見たくなくて同居はしたくないと言ってます……支援されるのは良いですがこちらが支援するのは絶対嫌ですし子供にお金かかるのになんで老人の世話まで……!!って思います😞しかも私たちからしたら他人じゃないですか。旦那さんの給料で主婦やれてそれでも月に何十万と余るくらい旦那さんが稼いでるなら文句言いませんが。土地を売却してるなら結構お金もってるのでは……?うちの義父は土地を売って一括で1500万の車庫建ててましたよ!

• しらたま🤍

しらたま🤍

ありえないですよね???!
    同居ではないです。そしてうちも同居の話が出た時にきっぱりお断りしています!
    いやほんとに、義母も子育てしてきたんだからこれから子どもたちにいくらかかるとかわかってますよね?って感じです😀
    夫も金銭問題あり、給料も普通です、、
    ですよね?その辺がどうなっているのか、お金だけ要求してきてハッキリさせてほしいです。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありえないです😰同居じゃないのにお金を⁉️⁉️何もしてくれてないのにお金払っては無理な話ですよね……もうしらたまさん達は自分達の家庭があるのにお義母さんのお金のお世話までする義理もなにもないと思います……

• 1月18日
  • しらたま🤍

しらたま🤍

ありがとうございます🥲🥲夫にはお金は出さないと伝えました!
    やはり夫からするとたった一人の実母なので大切なのでしょうね、、、
    私の立場になっても考えてくれよって思っちゃいます、、🥺

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

大切なんでしょうね……それをわかってて子供達からお金を貰おうとするお義母さん……🥲って思っちゃいます……

• 1月30日