※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕方から熱があり、37.7度。食事後に38.9度で、水を飲まず、だるそう。寝室で休んでいるが、何かできることは?服装は薄着が良いでしょうか?

夕方からお熱があります。

保育園から電話があり、帰宅後測ったら
37.7度でした。
ぶどうとうどん、ゼリーを食べました。

それから19時半くらいに寝てしまい、
今一度起きたので熱を測ったところ、
38.9度あります。
お水を飲もうとしません。

だるそうですが、話せます。
パパおかえり!ってさっき言ってました。
今、旦那が寝室で寝かせてくれてます。
なにかできるこもありますか?

一旦寝る前は足が冷えてたので
しっかりあたためて、寝かせましたが、
今は手も足も暑いので薄着にさせた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

熟睡しているなら無理に薄着にさせなくても
掛け物で調整すればいいですよ🙌🏻
水分は起きたらあげてみてください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    熟睡してます😴!!手も足もかなりあったかいので、ブランケットをはがしました!!
    いつでも飲めるようにお水を水筒で用意しました!!ありがとうございます😭

• 1月16日
m.k08

冷えてた手足が熱くなってるということは、熱がピークにあがってきてる時なので汗もかくと思います。こまめに着替えさせてあげてください💡
今は水分補給がとても大事なので、お水も飲めないのであれば解熱剤使ってあげたほうがいいかもです💦
お水でも良いですが、こういう時のために子供用の経口補水液とか買っておくと良いですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今、手も足もかなり熱いです、、💦いま、爆睡してるので、汗の様子など細かく確認しようと思います🥲
    子供用の経口補水液なんてあるんですね、、、無知でした😭水分取れてないのが本当に不安です🥲朝お熱下がってなければ病院に行こうと思います💦

解熱剤,もし入れるなら寝てる時にいいのでしょうか?🥺

• 1月16日
  • m.k08

m.k08

スヤスヤ寝てるなら、とりあえず様子見で良いと思います💡私が解熱剤を使う目安としては、起きてる時にボーッとしたりぐったりしてる・食欲も水分補給する元気もない・夜の寝つきが悪くてグズるなどがあれば解熱剤使ってますが、ひとまず眠れてるなら明日の朝の様子次第で病院連れてくのが良いですよ😊
    解熱剤がないなら、もし朝には熱が下がってたとしても念のため病院行って、診てもらって解熱剤もらっておいた方が安心でしょう(*^^*)
    ピジョンのベビーウォーター、お勧めです!
    薬局のベビー用品コーナーに売ってます💡桃やりんごなど、いくつか味があります。ペットボトルでも良いし、小分けに飲ませたい時は小さい紙パックが3本セットになってるのもあります。
    うちの子も高熱が出ると食欲落ちたり水分補給すら嫌がるので、そんな時にこれを飲ませてます。美味しいみたいで、飲んでくれます🥺
    お子さん早く良くなるといいですね😭

• 1月16日
  • m.k08

m.k08

もし解熱剤をお持ちで、お子さんが朝までに起きた時に熱がまだ高熱であれば、その時に座薬など使うと良いです👌
    わざわざ起こしてまでも入れなくても良いですよ!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    あれから朝、熱は37.3度まで下がったのですが、保育園からコロナやインフルが流行ってるから、とのことで病院に行って検査を受けたら、まさかのコロナでした😭💦
    幸いにも、熱はほぼなく、咳や鼻水の症状もないので、少し安心です。
    そして添付いただいた画像のお水買ってきました!✨
    病院から座薬もいただいたので、もしお熱が上がっても乗り切れそうです🙇‍♀️
    いろいろアドバイスありがとうございました😌💖

• 1月17日
  • m.k08

m.k08

ありゃりゃ、コロナでしたか😣💦でも軽症で済みそうならよかったです。
    原因がわかっただけでも、ひと安心ですね😊

• 1月17日