※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さん火災保険どこに入っていますか?建売購入予定で、見積もりにはあい…

皆さん火災保険どこに入っていますか?
建売購入予定で、見積もりにはあいおい日生同和損保で5年で立物1300万、家財300万水害特約付きで約20万と書いてありました。担当さんに確認すると、一応見積もりなので、加入はどこでも良いとのこと。価格もそうですが、保障内容が微妙かな?と思っています。
そこで皆さんどちらに加入されているのか気になりました。。条件等違うのは承知ですが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします🤲

コメント

我が家も建売でHM提携のあいあいニッセイ同和損保にしました!!東京海上日動火災、三井住友海上、損保ジャパンなど見積もりを取り内容や金額の比較をしましたが、購入者割引のあるあいおいニッセイが1番安く内容も充実していたため契約しました☺️入居して半年ですが、すでに床の傷で保険請求していますが、保険請求から支払いまでがスムーズでお見舞金として10%上乗せで支払っていただいたり有り難かったです☺️友達が入ってる火災保険は、不測かつ突発的な事故で起きた床の傷等に対しては免責7000円らしく、免責の有無等も見たほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。水濡れ、破損、汚損等は免責5万となっていました。。これもプラン?的なもので選べるのでしょうか??🥹すいません初心者なもので…

• 1月20日