※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

YouTuberにモヤモヤする方いませんか?💦先程たまたま「実の娘が陣痛タク…

YouTuberにモヤモヤする方いませんか?💦
先程たまたま
「実の娘が陣痛タクシーに乗ってる最中に追突事故にあった」という内容の動画を目にしてしまいました。
家を出る直前まで動画を回し、事故った直後からまた動画を回してました。
命に関わるようなことではなかったようでしたが、
交通事故にあっててよく動画回せるな?!と思ってしまいました。
実の娘や孫のことまでいいネタになるんだなと。
一般人が日常を見せて何が面白いのか私には分からなくて…

何かを学ぶためとか、調べるためとか、
運動の動画とかそういうのは時々見るですが
個人の生活を見るようなものは面白さが分からなくて。

そういった大変なことでもネタにしてお金稼ぎの道具にしてるのかと思ったら益々モヤモヤしてしまいました…
YouTuberってみんなこんな感じなんですかね?
インスタで発信してるような人たちもいいネタだ〜って感じでやってるんでしょうけど、
なんかよく分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその動画は見ました!

私は普通に、
こういう事があったから
皆さんも気をつけて下さい。
みたいに受け取りました🤔

でもまぁ、所詮YouTubeなので
お金稼ぎなのはそうなのかもですよね😅💦

• ひー

ひー

なるほど、そういう見方をすればよかったんですね…笑

• 1月17日

その方は、娘さん本人もyoutubeされていますよね^_^

もしかしたら、娘さんの方から動画回しててって言ってたかもしれませんよ!

• ひー

ひー

そうなんですね!
    なんか、だとしても
    事故ってる張本人なのに呑気だな〜動画のことしか頭に無いんだなって思ってしまいます😂
    それが仕事なら仕方ないんですかね…

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

YouTubeでもインスタでも何でもかんでも動画にしてる人いますよね。。
いくらそれで稼いでるとはいえ、モラル的にどうなんだ?と思います😭💦

インスタでも子供をおもちゃのように着替えさせたり、カフェなどで何枚も写真撮ってる人とかみると「なんか可哀想な人だなぁ。。」と思っちゃいます😂

• ひー

ひー

ほんとそう思います…
    人の目を引くことをしないとっていうのはあるのでしょうけど、
    そんなんでお金稼いで恥ずかしくないのかなって思っちゃいます💦
    ましてや今回は人命がかかってる大事で、お腹の中の赤ちゃんも巻き込んでるのに何が動画だよって思っちゃいます…

• 1月17日
ママリ

共感しかないですよ!
何でもありにしてしまったら、、そりゃあ載せたらやりたい放題になりますよね。テーマを決めて、何かを学ぶ、ゲームなどの参考動画、運動の動画、料理の動画、肩こり改善など生活に役立つみたいな動画に限定にしてほしいですよね。こんな個人的な生活?自己満足?みたいな動画を載せてお金貰えるってなったら働かない人も増えるだろうし、、正直、個人的に自己満足な動画どれも参考にならないですしね💦
何というか、、YouTubeを作った側が何とか制限してもらいたいですよね。作るからには責任もってほしいです。最近は、不快な動画がふえているように感じていて最近ではYouTube見なくなりました😥💦

• ひー

ひー

私も役立つ系だけでいいです笑
    でもまあ芸能人もやってる場所が違うだけで似たようなもんだし、
    エンタメを提供するってこういうことなのかなとも思うのですが、
    ネタを選ばず、人命かかっててもいいネタだ!となるのはちょっと感覚おかしいんじゃないの?と思っちゃいます。

人に迷惑かけたり、馬鹿にしたり、おバカな人が作ってそうな見てるだけで馬鹿になりそうな動画はいらないですね🤣

• 1月17日