※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

上の子が弟に異常な攻撃をする行動があり、特に目を離した時に悪化するようです。この状況は深刻であり、対処が必要ですか?

1歳8か月差の兄弟です👦🏻
普段は優しい上の子なのですが、
遊びの邪魔をされたり嫌なことがあると
弟への攻撃がすごいです。
私が一緒にいたり目の届くところにいる時もしますが、
私が見ていないところのほうが酷いようです。
(離れてみて動画を撮ってみました😥)
突き飛ばすのは当たり前で、倒れた弟を
足で踏んづけたりします。何度も蹴ったりもします。
ひどいですか?異常な攻撃でしょうか?😭

コメント

ミッフィ

うちも突き飛ばしたりはありましたが更に踏んだり蹴ったりはなかったですね😭

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね💦
    このまえ、見てないところで
    踏んづけたり馬乗りになってるのところ見つけて。。心配になりました。

    • 1月16日
こむぎ

うちも突き飛ばします😂
踏みつけるというよりうちの場合は馬乗りになります💦

  • ゆず

    ゆず

    馬乗りにもなります😭
    毎回仲裁に入って、注意してますか?💦

    • 1月16日
  • こむぎ

    こむぎ

    下の子が泣くので離します😭
    上の子には痛いからダメだよ、ごめんねしようねって言ってます😂

    • 1月16日