※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

医療従事者で人手不足、娘が熱と咳で病院に行かねばならず、仕事を休むと大変な状況。どうしたらいいか悩んでいます。

聴いてください😭本当にどうしましょう😭

職場は人手不足でいつもギリギリの状態です。
夜勤ありの医療従事者なのですが、日当直(8時半〜翌朝9時)は当たり前、一人欠勤すると酷いことになります。

今日、同僚でコロナ陽性の方が出ました。
もう誰か倒れるんじゃないかというレベルの勤務表になりました。

そんな中、娘のクラス(年少)でインフルエンザが6人出ました。
そして娘は今37.8℃&咳が酷いです。

旦那は明日仕事の打ち合わせがあるそうで絶対に休めません。両親、義両親も共働きで頼れません。
病児保育は小児科に受診してからの利用なので、明日は間に合いません。

私が休むと本当にヤバいことになると思います。
絶対に色々言われますよね?仕方ないで済まないと思います。
もう本当に嫌すぎます。
娘の心配より仕事の心配をしている自分も嫌になります。

コメント

かよへい

まずはお疲れ様です◎
私も医療従事者です。
勤務体制がギリギリのところは
何かあった時に崩壊しますよね。

1番に考えるのは
りささんの体調です!

体調はどうですか?
寝られてますか??

リフレッシュしてから
旦那さんと話あった方がいいですよ

お互いに仕事をしてます
りささんだけが仕事を休む必要はないです
男性だって子供が体調を崩したら休んで看病できますよ
だって自分の子供ですから!

例えばなんですけど
午前はりささん
午後は旦那さん
が仕事を休んで看病するのも
ありだと私は考えます!!

おり

娘さんお辛そうですね
咳があると寝付きも良くないし心配です。
わたしも同業種ですが、一人急遽休みになっても、この人数で回すしかない!みんなでやるぞー!!というサバサバした雰囲気の職場なので、突発のお休み何も思いませんが✨
むしろ、あ、数日来れないだろうなって覚悟します👍💨💨

でも休む方はもう顔向けできない…レベルで気になりますよね
明日は頼み込んでどちらかの祖母に来てもらって受診お願いすることはできませんか?

私も日当直明け→翌日また代打で日当直とかやったことありますよ😂✨✨
ハードだなーとは思いますが、それが誰のせいだとかは思わないですよ🥲🥲お気になさらず!!自分の家庭優先してください!!!!

おはな

毎日お疲れ様です😭😭😭
それは明日休むって非常に言い出しにくいですね、、😭

旦那はええよな、俺は明日行けない!って言ったら終わりだから🥹🥹って思っちゃいました🥹🥹🥹🥹🥹

子育て中の女性が働きやすい社会になれーーーーー

仕事も育児も日々頑張っているりささんに幸あれ😭💕