※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trt
サプリ・健康

インフルエンザでタミフルを飲まない場合、どうなりますか?やはり、症状…

インフルエンザでタミフルを飲まない場合、どうなりますか?やはり、症状が長引くのでしょうか?
下の子がインフルエンザでタミフルを処方されたのですが、チョコ味の服薬用のゼリーでも吐き出してしまいました…。
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めば早く症状は軽くなるのは確かですが飲まなかったからといって特にダメとかでもないです、20年ほど前まではタミフルとかもなく日にち薬でしたし👍

タミフルは発症から48時間以内に飲まないとほぼ効果ないのですが、すでにすぎてるなら諦めていいと思います😅

• trt

trt

おそらくですが、発症から48時間以上経ってます😅
    48時間以内というのは初めて聞きました!
    コメントありがとうございます✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もーすっかりあきらめれますね😏
    実はそーなんです。
    確かウイルスが多くなる前に飲まないと意味がないとかだった気がします。
    なのに検査も12時間以上経ってないと出にくいから病院行くタイミングもまぁまぁ難しいんですよね🤣

• 1月17日
  • trt

trt

そうなんですね😳
    絶妙なタイミングで行かないと、本当に意味がないんですね😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😁

• 1月17日