※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊活

妊娠を感じる症状があり、妊活中の女性が排卵予定日から数日経ってから体調不良を感じています。前に妊娠した時の症状と似ているため、妊娠しているか不安です。

今回はなんだか妊娠している気がする…という方✨

結果がわかるまで、ここで気ままにお話ししませんか😊
いいことも悪いことも、思いの丈をぶちまけてもらっても構いません👍

私は緩く3人目の妊活中です。
ルナルナの排卵予定日からまだ5日しか経ってませんが、数日前から胃もたれや下腹部の痛み、吐き気などがあり、これはもしや…と思ってます💓
普段はこんなことは全くないです。

まだ着床すらしてないであろう時期なんですが、上2人のつわりが酷かったこともあり、なんだか身に覚えのある具合悪さだーと思ってます笑

コメント

3兄妹mama🫧

私も3人目妊娠中です✨

高温期10日目なのですが、いつもより基礎体温が高めでソワソワしてます😣
上の子と同じように微熱もあったりで少し期待してしまいます🥺💓

  • しずく

    しずく

    3人目仲間ですね💕
    高温期10日目、生理予定日近づいてきてドキドキですよねー!
    微熱もあるとは、体はしんどいでしょうけど期待してしまいますね😍

    • 1月16日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    ちょっと期待してしまいます✨
    でも、そういう時に限ってリセットしたりするのであんまり気にしないようにはしています(笑)

    • 1月17日
  • しずく

    しずく

    わかります〜!私も上2人は期待していなかったり意気込んでいないときにできました笑

    • 1月18日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    そういうことありますよね😆(笑)
    なので気にせずにいようと思ってますが、毎日基礎体温は気になってしまいます😣💦

    • 1月18日
  • しずく

    しずく

    基礎体温測ってると、それで一喜一憂したりしますもんね。
    1人目の時測ってましたが、下がるな下がるな下がるな…!って毎朝思ってました笑

    • 1月18日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    わかります!笑
    今その状態で下がってないとホッとします😆

    • 1月19日
  • しずく

    しずく

    ですよね!笑
    ay.mama𖡼.𖤣𖥧さんはもうすぐ生理予定日ですかね?
    私あと1週間なんですが、吐き気がだんだんはっきりしてきていて、これが妊娠じゃなきゃPMS重すぎだろと思ってます😂
    今日明日で一度フライングしちゃおうかなと悩んでます笑

    • 1月19日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    明日が生理予定日になります🌷

    吐き気があるなら可能性ありそうですね🥰
    赤ちゃんが来てくれていますように…👶🏻💓

    そろそろ反応しそうですもんね!
    がんばってください✨
    よければ結果も教えてください😆

    • 1月19日
  • しずく

    しずく

    明日!うわあああ〜私だったらもうドキドキで寝れそうにないです😂

    さっき、妊娠検査薬を半分に切って使ったという投稿を目にして、さすがに1週間前じゃ反応出ないに決まってる…と思いつつ、半分に切ってやってしまいました!
    まあ、真っ白でした😂

    いつごろ検査してみる予定ですか?
    私もよかったら結果知りたいです💕

    • 1月19日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    予定まで1週間あればまだまだ可能性あると思います✨

    私は流産も経験してて辛い思いはしたくないので生理予定日の1週間後まで待ちたいなと思ってます😭

    • 1月19日
  • しずく

    しずく

    ありがとうございます!もう少し辛抱してまた検査してみようと思います😍

    流産もご経験されてるんですね。
    結果出たら良かったら教えてくださいね🥰
    お互い授かれてますように!

    • 1月20日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    はい✨
    結果をまた報告しますね🥰

    お互いに授かれていますように…💓

    • 1月20日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    おはようございます✨

    生理予定日から1週間経ったので検査したところ、陽性でした🥺💓

    • 1月27日
  • しずく

    しずく

    わーー!!!本当におめでとうございます💕💕💕
    ずっと気になってました!よかったですね🥰✨
    実は私はまた懲りずに昨日、予定日当日にフライングして真っ白でした。
    もし今後陽性になったら、ひっそり報告させていただきますね笑

    赤ちゃん無事育ってくれますように✨
    お身体ご自愛くださいね!

    • 1月27日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    ありがとうございます✨
    気にかけていただき嬉しいです😊💓

    ぜひ陽性になったら教えてください🌷

    しずくさんにも赤ちゃんが来てくれますように…💫

    • 1月27日
2児mämä🕊

私も今回すでにつわりのような感覚や下腹部痛、貧血、微熱が続くなどの症状がありもしかしてと期待して何度もフライングしています😓

  • しずく

    しずく

    わあ!そうなのですね、体調悪いのすごくしんどいですよね💦

    ちなみにいつ頃からその症状出始めましたか?
    私もフライングしたいんですが、生理予定日までまだ10日もあるのでさすがに我慢中です…笑

    • 1月16日
  • 2児mämä🕊

    2児mämä🕊

    しんどくて仕事休みがちなのですが、旦那も妊娠が確定してないので信じてもらえず😭

    ゆるーく妊活始めたばかりで基礎体温も測っていなくルナルナの排卵予定ですが3日が排卵予定で9日~10日頃からでてきた気がします🤔
    12日から毎日フライングして14日に生理予定日から使える早期妊娠検査薬でもさらにフライングしましたが見事に真っ白の連続です😂
    19日が生理予定日なのでもう少しだけ期待します🥹

    • 1月16日
  • しずく

    しずく

    えーっ、旦那さん…妊娠関係なく、しんどい時は労ってほしいですね💦

    私も今月からゆるく始めたばかりで基礎体温など測ってないです!
    毎日フライングしたくなる気持ちわかります〜!真っ白だとガックリですよね…でもまだフライングだし!
    私2人目の時、生理予定日3日前は陰性、前日に陽性でした。

    19日まで後少しですね…!

    • 1月17日
ままり

2人目の妊活中です!
高温期6〜7日目あたりに子宮がズキーンと痛くなりもしかして着床痛?と思いました😀
1人目の妊娠の時はそうゆうことは無かったのですが、、、
でもよく着床時期に
そうゆう痛みを感じた〜などと聞くので期待してしまってます😃

1人の育児だけでもけっこう
毎日いっぱいいっぱいですが、もう少し楽になってきたら2人目を、、、
なんて言ってたら一生その時はこなそうなので勢いで妊活スタートしました😌
自分の親にも早く2人目の
報告したいです🙂

今回妊娠してるといいなぁ。 
でもどんなに大変な日々になるのか、、、という不安もけっこう大きかったりします💦

  • しずく

    しずく

    着床痛らしきものを感じたんですね!
    それは期待しちゃいますよね〜どきどきですね😍

    2人目に踏み切るの躊躇するのすごくわかります。
    でも、お腹に来てくれたらそれがタイミングなんですよね😊
    大変な毎日にはなるけど、きっとそれを上回る可愛さですよ💓

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    本日妊娠検査薬をし陽性反応が出ました!
    まだ病院にも行ってないので今後どうなるのかとても不安ですが😣
    今後無事に妊娠が進むことを願うのみです☺️

    • 1月23日
  • しずく

    しずく

    わあー!!!おめでとうございます㊗️🎉
    私は今日で生理予定日まであと3日ですがフライングしてしまい、見事に真っ白でした😂
    ままりさんに続けるように祈ります…!
    元気な赤ちゃんに会えるようお祈りしてます💓

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊💕

    そうですか💦
    でもフライングですし!
    まだまだ分かりませんね!✊
    しずくさんのお腹にも
    赤ちゃんいますようお祈りしています😊

    • 1月23日
  • しずく

    しずく

    ありがとうございます!
    もしも陽性が出たら報告させていただきます😂💓
    寒いのでお身体ご自愛ください✨

    • 1月23日
千里

今日、急に娘が「お姉ちゃんになる!だってお腹に○○くんと○○ちゃん(娘が赤ちゃんに付けると決めてる名前です)きたもん」と
宣言してきた為、そうなのか😳と少し期待してます!

ですが娘もお姉ちゃんになりたいらしく結構、頻繁にそんな事言ってるのであまり信じてなかったんですが
よくよく考えてみたら排卵予定日がお正月三が日くらい(アプリでの予測でまちまち)で
生理予定日も早くて15日、遅くて19日なので予定日付近ではあるなということに気付いて
もしかして妊娠してるのかと思ってます🙌

ただ、娘が宣言してたのが2人きたもんなんですよね…(꒪꒫꒪)
ほんとに双子だったらどうしよ
可愛いけど色々大変だよねとか
まだ妊娠してるか分からない今から少し怯えてます…笑


長々と書いてしまってすみません💦

  • しずく

    しずく

    わあ〜それは期待しちゃいます!
    娘さんそんなこと言ってくれるなんてかわいいですね…!

    もう生理予定日付近なんですね✨
    私だったらもうフライングしちゃいます😂

    もし双子ちゃんだったら…ひえー!笑
    でも実は私も、なぜか男の子の双子の名前を呼ぶ夢を見ました笑
    私の母が双子なので遺伝的にはありうるんですが、子ども4人は金銭的にもきついからどうしよう😱と、同じく妊娠前から怯えてます笑

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

今日が生理予定日なんですが、1週間前に出血あったものの期間が4日ほどだったので生理?着床出血?と悶々としています😂
生理にしては量少ないし、いつもはない茶おりも出てたけど、着床出血にしては出血量多いよな…(着床出血の経験はないのですが)という感じで😅
あまり期待はせず、今週の土曜に検査する予定です!

  • しずく

    しずく

    着床出血、私も経験ないのでもし出血したらまず生理だと思って落ち込む気がします😂
    今日が予定日なんですね…!土曜日までドキドキですね!

    • 1月18日