※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が体重不足で、フォローアップミルクが必要か相談したいです。

11ヶ月になったばかりの男の子です。完母でしたが10ヶ月の終わりくらいから拒否して全然飲まなくなってしまい、離乳食も一食180〜200g近く食べるのでそのまま卒乳しました。今日風邪を引いたのでその受診をした際に体重を測ったら7.9kgで成長曲線の下らへん?でした🥺今日受診時に体重のことは聞けず😭フォローアップミルクとか飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が減ってしまったわけではないんですよね?
私ならもう少し様子見ます。

ママリ

今もしっかり食べていますか?
もともとは成長曲線のどのあたりだったのでしょうか?

今は全然食べていなくて、
もともと成長曲線の上ギリギリだったのが下ギリギリだと心配ですが、そうじゃないなら大丈夫かなと思います!
離乳食しっかり食べていれば栄養とれているので◎

息子はずっと成長曲線の上ギリギリでしたが、9ヶ月ごろからあまり増えなくなり今は真ん中辺りです!

はじめてのママリ🔰

次男がちょうど11ヶ月ジャストで8.0キロ
同じく既に卒乳していました💡

元々曲線下の方にいたので、フォロミ等特に足していませんが、体重が減ったりしているわけでなければ、そのままでも大丈夫だと思いますよ♪

食べられるなら、白米増やしてあげると良いかもですね❣️