※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

給料が年俸制とはどんな感じなんでしょうか?

給料が年俸制とはどんな感じなんでしょうか?

コメント

そうくんママ

残業しても残業手当でない
ボーナスなしで毎月一定額ですね😊
独身時代の会社で年俸制でした。

ママリ

例えば、
今年一年間でもらえる額は300万円です。よって、毎月25万円ずつ支給します。

みたいな感じでしょうか💡
前の方が言っている通り、残業代やボーナスもないと思います。

旦那が年俸制です。
月いくらと決まっていて、どんなけ残業しようが変動しません。
ボーナスも無しです。
他の会社もそうかは分かりませんが、うちはどんなけ休もうがやることしっかりやってれば減ることもないです。
ボーナスないのは、、って思ったりもしますが、月いくらと決まってる分お金の管理は楽です。

yu

私が独身時代に働いていた会社は、年俸制ですが残業代は出ましたよ!
ボーナスはなかったです。
基本給の算出が年俸÷年間勤務日数×月の勤務日数だったので、残業代もプラスされて毎月貰う額は変動してました。
他の方たちのコメント見てたら特殊だったんだなと気付きました😂
ボーナス出したくないだけの名ばかり年俸制だったのかもしれません。

ゆか

独身の時、数年間年俸制でしたが、残業代は出ました!

あと病院勤務だったのですが、当直手当ても別についていたのでそれなりに毎月変動してました。
手当ては別だと思ってましたが、まったくつかない勤務先もあるんですね🤔
周りの月給制の同期より毎月もらえる給与は多いけれど、ボーナスが多い年はうらやましかったです!😅