※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

検診で逆子が治った後の注意点について、具体的なことを忘れてしまいました。気にしなくてもいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
逆子になって逆子が治った方で治った後、何か気をつけてたこととかありますか?
寝る方向はずっと同じ方向にしてたとかウォーキングをしてたとかストレッチするときは腕は伸ばしすぎないとか。
昨日、検診で逆子が治ってたのですが治ったねーだけ言われて逆子になる前と同じ感じで過ごしていいのか気をつけていた方がいいことがあるのか聞くのを忘れてしまいまして今になって気になってしまいました。
気にしなくてもいいのかな?とも思いますが宜しくお願いします。

コメント

s♡mama

こんにちは(^_^)
わたしもこないだまで逆子で
寝る方向と逆子体操でなおりました!
先生からはもう何も気にしなくて普通にしてて大丈夫って言われたので、なにも気にしてませんが逆子に戻ったりとかはありません(^-^)

私は医者に言われたのですが、逆子は◯◯をしていたから逆子になったとか、◯◯をすれば逆子にならない、とかはないそうです。
赤ちゃんは回ったり戻ったり繰り返すようなので、通常は戻るし、臨月になっても戻らないとかではない限りあまり気にしなくてよいと。
逆子体操も信ぴょう性がないし、赤ちゃんに負担かかるからやらないでね、と言われました。

なので、あまり気にしない方が良いと思います(^o^)
ちなみに私は気休めですが、鍼に通いました〜
あとはリラックスして過ごしましたよ(´ー`)ノ

ちびうさ

35w4dまでずっと逆子でした〜
その間治る事もなく💦
お灸は2回行ったけど効果なく。。
毎日毎日呼びかけだけはしていましたー(^^)
頭下にしてねーとか
頭こっちだよーってポンポンとか!旦那さんにもしてもらってました(^^)
体操は一切してません
寝る向きもあんまり気にせず寝てました(^^;;

りょうちゃんママ

お返事遅くなりました。
そうなんですね(^ω^)
では気にせずに過ごそうと思います(^ω^)
ありがとうございます☆

りょうちゃんママ

お返事遅くなりました。
なら大丈夫ですかね(o^^o)
気にせずに過ごそうと思います\(^o^)/
リラックスですねー最近出来てないかもなのでリラックスして過ごせるようにしたいと思います☆
ありがとうございます☆

りょうちゃんママ

お返事遅くなりました。
呼びかけを続けようかなと思います☆
旦那さんにしてもらうのいいですね(^ω^)
協力して貰えるよう伝えてみます☆
ありがとうございます☆