※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

インフルエンザ、解熱後3日から外出OKっていうのは、解熱した日を0日と…

インフルエンザ、解熱後3日から外出OKっていうのは、解熱した日を0日と数えるのであってますか??

14日(土)悪寒
15日(日)発熱
今日インフル陽性出ましたが、熱はすでに下がっています。

幼稚園では子供の規定はあるけど、保護者はないと言われて💦
でも私しか送り迎えできる人いないので、子供も一緒に休ませようと思っています。

20日から登園できる、で合ってますか?

コメント

おでんくん

発熱した日を発症日とするなら、20日はまだ無理なんじゃないですかね??
発症から5日かつ未就学児は解熱後3日かなと思うので、発症から5日だと21日から登園可ですかね??

• mochi

mochi

発症から5日かつ解熱後3日っていうのをよく分かってなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 1月16日
こまめ

20日じゃなく21日かと思います!
この早見表みても発症日の翌日から1日とカウントするので16日の今日が1日目になるので20日は5日目にあたるのでダメかと💦

• mochi

mochi

わかりやすい早見表ありがとうございます😳✨数え方分からなかったので助かりました💕

• 1月16日