※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後54日で高齢出産で体力がないため、抱っこでしか寝ない赤ちゃんの寝かしつけ方法や生活リズムについて相談です。グッズや授乳の間隔、生活リズムの整え方についてアドバイスを求めています。

生後54日。

高齢出産で体力がないのに、抱っこでしか寝ないので治したいです。
抱っこでしか寝なかったけど、抱っこ以外の寝かしつけ方法上手くいった方、教えて欲しいです。

手元にあるグッズは、ハイローチェア、バウンサー、おしゃぶり、プーさんメリーです。
もうすぐ、おやすみたまごが到着する予定です。

正直グッズは効果が少なく、効果があったのはおしゃぶりくらいです…

また、生活リズムについても悩んでいます。
完母でまだ夜中2.3時間おきに起きて授乳しています。
21時以降になると部屋を暗くするのでウトウトしてくれますが、寝ずにグズグズ起きている日もあります。
夜中に起きているとお昼から夕方にかけて寝てるので、生活リズムグタグタです。
しかし、赤ちゃんの特性もあるだろうから、どのようにして生活リズムを整えていくのかもわかりません。

参考になる意見お待ちしています。よろしくお願いします。

コメント

りり

新生児の時からネントレをしてました🌸

①夜沐浴をしてスワドルを着せる
②寝室(常夜灯)へ直行する
③YouTubeで胎内音を聴かせながらミルクを飲ませる
④寝落ちするまでおしゃぶりを指で押さえながら咥えさせる

ネントレのおかげで3ヶ月の時には昼も夜も自力で寝てくれるようになりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    スワドルも興味あります。ただ、スワドルもおしゃぶりも癖になりませんでしたか?
    卒業が大変と聞いて使用を渋っています。

• 1月16日
  • りり

りり

我が子はどちらも癖にならなかったです😌
    おしゃぶりは途中から拒否、スワドルはなしにしても変わらず寝てくれましたよ🙌🏻

• 1月16日