※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

北名古屋市内の小学校に通うお子さんがいる方へ質問です。1年生の筆箱に指定はありますか?今週末に文房具を購入する予定です。

北名古屋市師勝北小に通ってるお子さんがいる方、
もしくは北名古屋市内の小学校に通ってるお子さんがいる方いらっしゃいますか?

9月の入学説明会で持ち物についてはさらっと説明があったのですがまた2月にも説明会があるようです。
元々遠方に住んでる私の妹に文房具を購入してもらう予定で買いに行く日が今週末です😂
1年生の筆箱は無地などの指定はありましたか?

コメント

さくらまま

在校生ではないですがうちも北小に4月から通います🥹
嬉しくてついコメントしてしまいました🙌🏻

  • あおまま

    あおまま

    コメントありがとうございます!

    ほんとですか??
    学区外の園に通ってたので知り合いとかも居なくて😂
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 1月16日
  • さくらまま

    さくらまま


    娘の通っている園も同じ小学校に行く子は
    3.4人程で、、仲が良い子は
    皆師勝小、西小です。。🥹
    こちらこそよろしくお願いします😊
    筆箱ですが確か無地などの指定はなかったはずです…🤔聞いていたら自分でメモしてるはずですが書いてないので…✍️私はキャラクター?柄あり?のものを買う気まんまんでした😂
    初めてでわからないですよね。。🥲

    • 1月17日
  • あおまま

    あおまま

    うちも鴨田か西小が多いみたいで😂
    親同士の歳も近いみたいなので仲良くしてください💓

    本人からポケモン!と言われていたのですが
    友人のところ(県外)が色の指定と無地という指定があったようで😂
    ちょっと心配になりました笑

    • 1月17日
  • さくらまま

    さくらまま


    本当ですね!!なかなか同世代ママいないので嬉しいです😳
    しかも下も同い年だ〜🥺

    えーそうなんですね!!
    それは不安になります😂
    きっと大丈夫なはずですが…笑😂
    もともと県外出身なんですか?😆

    • 1月17日
  • あおまま

    あおまま

    わたしも周り同世代いなくて😂
    ママ友とは、、、?ってなってます笑
    ほんとだー!したも同い年ですね♡

    静岡出身長野育ちなんです笑
    昨日北小のホームページの写真見てたら色指定はなさそうだったので
    本人の好きなの買うことにします🫶💗

    • 1月17日
さくらまま

なかなかママ友づくりも難しいですよね、、🥲
性別は見事にそれぞれ違いますが。。😂

わぁーそうなんですね!!私も石川出身で県外なので
地元が恋しいです🥺🥺
写真のってたんですね!よかったよかった🤣うちもそろそろ揃えないと😭笑

  • あおまま

    あおまま

    ほんとですね😂

    そろそろ揃えないと売り切れとか出てきそうですもんね💦
    ランドセルと体操服しか買ってないです笑

    • 1月18日
  • さくらまま

    さくらまま


    体操服もう買ったんですね!!
    うちまだです🥹急がないと🥹
    結構大きめ買いました?

    • 1月18日
  • あおまま

    あおまま

    マルフクで買いましたー!
    サイズみてもらって試着してきめました!
    上は130、下は120にしました🎶

    • 1月19日