※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
お仕事

保育園が決まったら、新しい上司に連絡する方法について悩んでいます。直接電話するか、メールから始めるか、待つか迷っています。

保育園が決まった時って職場に連絡すると思うのですが、皆さんはどうやって連絡していますか?
前の上司の方が退職してしまい新しい上司の方に連絡しなければいけないのですが,一度育休延長の際に電話しただけでほとんど初対面でお名前しか知りません。😅
話すのも緊張するのですが、やっぱり直接電話した方がよいでしょうか?
それともメールアドレスを知っているので一度メールで連絡を入れてから電話した方がよいでしょうか?
それとも忙しいかもしれないのでメールだけ送って待っていた方がよいでしょうか?
まだ保育園はきまっていないのですが、決まったらどうしようか悩んでいる為相談させていただきました。
もしアドバイスなどあればよろしくお願い致します。

コメント

ひなまるママ(27)

私なら電話しますね!!☺️
メール話かなと思います。。
あまり面識がないなら尚更かな
と思います!

• ロビン

ロビン

やっぱり直接電話が良いですよね。
    ありがとうございました!😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ついこの間まで同様のことで悩んでいました😣

うちは年末に保育園の結果が出たので、年明けの落ち着いた時期に上司に電話しました。
忙しいだろうし...とメールにするか悩んで電話にしたところ、ちょうど不在の日でしたが、向こうから手の空いた時に折り返し電話もらえました!

○月から保育園に入園できることになったので、○月○日から仕事復帰させてもらいたいですと伝え、働き方(私の場合は時短使わず産休前と同じ形態)の希望も伝えたり、いろいろ話もできたので電話にして良かったと思っています。

無事保育園決まると良いですね!

• ロビン

ロビン

詳しくありがとうございました。
    働き方や復帰日とかも伝えないとダメですよね。
    電話にしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月17日