※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育休中の1日のスケジュールを教えてください。朝から家事を済ませ、子供と過ごす時間を大切にしたい。同じ月齢のママさんの過ごし方も知りたいです。掃除の頻度も気になります。

育休中の1日のスケジュール教えてください😊

本当は朝早くから動いて子供が起きるまでに家事を終わらせ
(狭いアパートなので物音で子供が起きてくるパターンの時もあります💦)日中子供とでかけたり、ゆっくり過ごしたりしたいのですが
朝が弱くて7時とかに起きて8時くらいから子供あやしながら家事すると昼前くらいになっちゃいます💦(8時に上の子が保育園に行きます✨)
そして上の子が保育園なので16:30にはお迎え💦
帰ってからはご飯にお風呂に…と大忙し💦
ほんとあっという間に1日がすぎていきなんだかもったいない気がしてしまいます😂

ぜひみなさんがどんな風に過ごしていらっしゃるのか
参考にしたいので教えてください☺️
掃除機、拭き掃除の頻度も気になってます😆

あと同じくらいの月齢のママさん!
どんなことして赤ちゃんと過ごしてるか教えてもらえると嬉しいです❤️

コメント

ママリ

うちも同じ感じです😅
7時に起きて9時に上の子登園。帰ってから朝ごはんの洗い物、洗濯(あれば)部屋片付け等したらそこからゆっくり、たまに買い物、お迎え前に軽く夕食準備して16時半にお迎え、帰って準備続き、夕飯、お風呂、寝かしつけです。
ほんと2人目の育休ってあっとゆうまに時間すぎますよね😅
私も理想は午前中は出かけたりたくさんしたいですが、ほんと理想通りにはいかないです。笑
掃除機は毎日ではないですが、床の拭き掃除は基本食後に毎日します。
月齢は違いますが、子どもが3ヶ月くらいの時は触れ合ってコミュニケーションとるくらいでした🤣

• ゆう

ゆう

通知設定がオフになっており気付かずお返事遅くなりました💦
    すみません💦💦

本当にあっという間ですね😂
    同じ感じで安心しました🥺
    理想と現実はなかなか一致しませんね😂

わたしも起きてる時に触れ合ったり体操したりしてます☺️
    やっぱり月齢低いとそのくらいですかね🎵⸝‍⋆

コメントありがとうございました🙇‍♂️💕

• 1月26日