※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦の赤ちゃんについて少し心配しています。義兄夫婦が甘えすぎではないかと感じています。

義兄の奥さんに少しもやもやしてます。
12月に義兄夫婦に子どもがうまれました。
義兄の奥さんの実家は近くにあるのですが、
生後3週間から義兄が育休明けるのを理由に義実家に泊まりこんでいます。
第一子で不安なのもわかるのですがさすがに甘えすぎじゃないかな〜と思います。

先日義実家にあそびに行ったのですが、赤ちゃんは1階に放置で2階に義兄夫婦はこもりきりでした。
その間ずっと義母と義父が交代で抱っこしたり、お世話したりしていて、時々義兄が降りてくるって感じでした。
ちょうど産後1ヶ月くらいでまだ体調が戻らないのかもしれないですが流石になんかもやもやしました。
もしかしたらわたしたち家族が来たからってこともあるのかもしれないですが、
義母の話を聞く感じでは平日の日中も義母が赤ちゃん抱っこしたまま寝たり、腕枕で添い寝したりとかしてるみたいで自分の子どもなのにちょっと任せすぎじゃないかなと思ってしまいます。

全然、わたしがいろいろとやかく言うことじゃないってのはわかってるし
産後の体調なんか人それぞれだし、きついのかもしれないけど
なんかもやもやしてしまいました。
義兄家族となかよくなれる気がしません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に義実家にいれるのがすごいですね、、義親がいやがってないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    義両親ほんとにやさしくて、たぶん全然嫌がってないです😂
    むしろなにもしなくていいからゆっくり休みなさい〜!って感じなのですが
    それでも赤ちゃんのお世話はしますよね💦
    そんなやさしい義実家でも、わたしもずっと泊まり込みでいれるのすごいなぁって思いました😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからずっとそうなりそうですね、、

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😂
    うちの子が義実家大好きなので、心が痛いですが義兄家族がいるときは行くの控えるつもりです😥

• 1月16日
mitsuna

奥さんの体調が悪いとかではない限り、おかしな状況だなと思います😅
気遣いで上に上がるけど、赤ちゃんはお披露目したいにしても・・・普段からそうしてるとなるとモヤモヤしますね💦
自分に悪影響がないから知ったこっちゃないけど、私も同じなら仲良くなれる気がしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりに来た初日にも一回会ったのですが、出産の出血量少なかったからこんな元気なんだよ〜って自慢してたのでそんな体調悪くなさそうです💦
    先日のごはんのとき少し会ったのですが元気そうでした。わたしがモヤモヤしすぎてなにも話す気になれなかったです😂

• 1月16日
姉妹ママ

もしかしたら産後うつになってるのかもしれないですね💦
実親との関係性がわかりませんが、もし仲良いとしても鬱だと親に迷惑や心配かけたくないとか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう😂
    実親との関係はわたしもよくわからないのですが、鬱ぽくはななさそうです💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!!!😂
自分の子供なのに、実家に頼りまくったりする人、見ててムカついちゃいます。笑
私の友人も里帰りっていって、3ヶ月以上実家で過ごしてて旦那と子育てしろよってイラつきました😂
自分がイラつく事じゃないのも分かってるんですけど、覚悟足りないんじゃない?って心で思っちゃいます😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、まさにわたしも覚悟足りないんじゃない?て思いました😂😂
    まだ向こうが妊娠中のときにわたしの次男がうまれたんですけど
    言われたのが「2人も産んでて尊敬する」「臨月で寝返りするのきつくて夜眠れないから早く産んで長く寝たい」とかでもうそのときから何言ってんだって思ってました🙄笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん1階に放置して2階に居るのも不思議ですね💦義理実家に里帰りもなかなか不思議ですが😅
    義両親と同じ部屋に居たくないんじゃないでしょうか?
    それなら赤ちゃんも一緒に2階に上がればいいのに😅

ほんと何言ってるんだですね😂甘えすぎず、夫婦で頑張っていってほしいですね😒

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わたしなら嫉妬しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、嫉妬もあるんですかね〜😂
    そんなに甘えられていいなって思います、、

• 1月16日