※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ファッション・コスメ

パーティードレスについてパーティードレスってどれくらいで買い替えま…

パーティードレスについて
パーティードレスってどれくらいで買い替えますか?

将来結婚式とかに呼ばれてもいいようなワンピースを
成人式の二次会で必要だったため購入しました。

結婚式に呼ばれることも少ないため
それを着て結婚式に行ったのも数回です。

今後もそんなに着て行く機会ないけど
今年2組招待されており
持ってるもので行こうと思ってますが
ふとどれくらいで買い替えるものなのか?と
疑問に思いました🤣
体型はそんなに変わってないので着れます!

そもそも買い替えるものですかね?🤔
みなさんどーですか?

コメント

ママリ

32歳子ども3人の主婦です🙇‍♀️
私も、今年一件、結婚式に招待されており、、、
パーティードレスは二着持っているのですが、どれも20代の頃からずっと着ているもの、、、
何だか似合わなくなってきました🥹
袖なし、膝丈ドレスで、、、ちょっと恥ずかしいです🥹

買い替える予定です。
少し丈が長めで、袖もある大人っぽいのを買おうかと思っています。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、20代で着てた服が30代になってから急に似合わなくなりました💦
そのまま着れるなら着たいけど、どれだけベーシックなデザインでも10年経てばなんとなく古く感じるのでやっぱり買い替えどきかなと思います🥲
はたちのドレスを25歳で着るならありです✨

はじめてのママリ🔰

誰の結婚式に行くかて変わります❗️
同じメンバーならドレスは同じものにならないようにします😌

あとは、はやりもあるし年齢もあるので似合わなくなったら変えますね😊

もこもこにゃんこ

やっぱり20代の頃のはなんか違う感が出て来て買いかえました💦
流行りもあるので10年近く経つとやっぱり買い替えかな〜と思います。

Lemon

コロナもあって結婚式に呼ばれる回数が激減して引越しもあったのでそのタイミングでパーティードレス一気に売ったり捨てました!その後お呼ばれしたらメルカリで購入かレンタルサイトにお世話になってます!
流行りもあるし手持ちの服と式の日程との季節感合わないのも嫌で、メルカリとレンタルでここ2〜3年で3回ほど式に出席しましたが良かったですよ🙆🏻‍♂️

えるさちゃん🍊

みなさんありがとうございます!
30代になったら好みも変わるし流行りも変わりますもんね🤣
まだ30手前で個人的にはまだ大丈夫なデザインなので好み変わったら買い替えようかと思います😊
とても参考になりました🙇‍♀️