※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の求人で週6勤務、土曜午前出勤、月2日午前休。休みが少なく、給与は低いです。子供がいるため大変か悩んでいます。

気になる医療事務の求人があるのですが
日・祝休みの週6勤務で土曜日が午前勤務。
他月2日のみ午前休が取れる仕事があります。

休み少な過ぎて大変だと思われますか?💧
子供たちを保育園に預けながらなので、元々気になっていた医療事務+勤務時間帯的にマッチはしているんですが、休みが少ないのが気になります。

給与は低めです。

コメント

はじめてのママり🔰

医療事務で働いてた事ありますが、基本的に休みも給料も少ないです😂
美容皮膚科などの個人病院などは休みもあって給料もそこそこなイメージですが💦

お子さんいる方は要相談って感じで働き方変えてた方多かったです💦

ままり

医療事務あるあるですね😅
正社ですか?正社なら完全にあるあるな勤務体形になります。
給与はその病院によって違ってきますが、基本医療事務は低め設定です。

パートならちゃんと子ども対応はしてくれるところはありますよ😊

はじめてのママリ🔰

総合病院で医療事務やってましたが同じ子育て世代が多かったので行事や体調不良が重なることが多くて逆に働きづらかったです。

個人の病院だと人間関係が良ければいいですが同じメンバーでずっといるのは苦痛かもしれないです。

給料面も少なめならオススメはしません😓

○pangram○

それは嫌ですね😵‍💫💦

私医療事務してますが、
水日祝休み、土曜は午前診療のみ、正社員です。

お子さん複数の場合は、厳しいかなと思います。特に個人クリニックで、人数最低限でやってるところは、突然の休みに対応しきれないパターンもあるので、休むとなっても他の職員に負荷を掛けますので、、、メンタルに来ると思います💦💦

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、私は子供1人、かなりタフな子で、0歳からやっててお迎え要請一回だけですが、同僚は子供2人、そしてよくお迎え要請が来ます。
    先輩からかなり冷たい目で見られてます…

• 1月16日