※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
ココロ・悩み

子供が風邪を引きやすいのは普通のことです。コロナが心配で外出を控えているけど、不安があるようです。

4ヶ月と2歳の子育て中です🙋‍♀️
去年の冬とか寒くなってから、結構頻繁に子供が風邪を引くようになりました。園にも行かずお家にて育児中です!
コロナが怖いのでセンターにも行かず、ほぼ平日日中に買い物やお散歩や公園なんかで遊んでます。
子供ってそんなもんですか😅?園にも行ってないのに風邪引きすぎで不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体質なので集団保育行く行かないに限らず風邪引く子はよく引くと思います😃
買い物とかも案外貰うんじゃないかなー上の子がインフルエンザになった時は自宅保育でしたし😂
逆に幼稚園入ってからは幼稚園からコロナもインフルも貰わないで3年経過してます笑。

はじめてのママリ🔰

そんなものです!
うちは3歳で幼稚園に入園してから風邪をひく回数が減ったかもしれないです☺️
近所の2歳の子は1歳前から保育園に通って、2歳過ぎてから風邪をひく回数が減ったと言っていました。
色々病気をもらって強くなっていくと思います☺️