※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠が初めて確認され、不安がある。病院へ行く前に過ごし方のアドバイスと元彼に告げるタイミングが知りたい。

基礎体温が37度を超え続けることが初めてで、妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。

別れた元彼と未だ同居しており、仲はとても良いですが未だ言い出せません。

3w4dから陽性になり、現在4w2dです。
病院は5w5dにあたる日に友人に付き添ってもらって行く予定ですが、それまでに流れてしまわないかとても不安です😭

普段から食事をあまりとらず、気づくまで飲酒喫煙を繰り返していたため、今からでもお腹の子に影響があるのか
考えて止みません。

病院に行ける来週まで何とか持ちこたえられるよう、過ごし方のアドバイスを頂けませんか?
また、元彼にはいつ言い出せばいいでしょうか……

コメント

ママリ

彼にはすぐ伝えた方がいいと思いますよ、、
あとコロナ禍なので今産婦人科にはパートナーですら付き添いできないところ多いのでご友人は付き添えない可能性も高いです

• あき

あき

ありがとうございます。
    そうですよね、、なるべく早く伝えます、、
    パートナーもダメなんですか!
    近くで待ってて~と伝えて何とか頑張ってきます、!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

産むかどうか彼にも考える時間が必要ですからね、、💦
    そうですよー!コロナ禍なので出産でも立ち会えないところたくさんあるくらいなので!

• 1月16日
  • あき

あき

出産がひとりだと余計に不安ですね😭
    よく話し合います!

• 1月16日
なべ

別れた理由も、別れてもまだ同居している理由も、知りませんが、お腹の子はあなた方2人を親に選んで宿ってくれたのです。
あなた方2人と家族になり、一緒に楽しい未来を築きたいと思っているかもしれませんよ?
彼には早く伝えましょう。
どうしようかと1人で抱え込んで悩んでいるのも、胎教に良くありませんよ😊

飲酒喫煙はもちろん、妊娠中は絶対NGです。
ただ、100%大丈夫とは言いきれませんが、今の週数だとまだへその緒で母体と繋がっているわけでもなく、卵黄嚢から栄養を取り込んでいる状態なので、影響は少ないかと思います。
わたし自身も妊娠発覚前に飲酒しておりましたが、我が子は元気に育ってくれて、無事出産もしました。
あと、もう一つ、妊娠初期の流産は染色体の異常がほとんどですので、もし最悪の事態となっても自分を責めないでくださいね。

• あき

あき

温かいお言葉ありがとうございます😭
    飲酒喫煙は即座にやめました!
    あまり深刻に悩みすぎず、彼に相談しようと思います

• 1月16日