※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

そろそろ2人目が生まれます。遠方に実家があるので、ゴールデンウィーク…

そろそろ2人目が生まれます。
遠方に実家があるので、ゴールデンウィークに帰省して両親や親戚たちにお披露目しようと旦那と話していました。

ですが義母から、ゴールデンウィークはうちの娘たち(私からしたら義理姉妹夫婦)が帰ってくるからその時に2人目をお披露目してって言われました。
実家に帰省して両親や親戚たちにもお披露目したいので、と言っても「貴方は嫁いだ身なんだからこっちが優先なんだよ。」と、言われました。

ここから質問なのですが、
嫁いだ身だとしたら2人目は先に義理姉妹にお披露目するのが常識でしょうか?
義理姉妹はみんな隣県や近くの市町村に住んでおります。義母が勝手にゴールデンウィークに2人目をお披露目する。と、意気込んでおります。

私個人としては、遠方の(車で2時間かかりませんが)両親や親戚に先に会ってもらいたいという思いがあり、義母の考えがどうしても納得いきません。

皆さんの意見をお聞かせください😓

コメント

ぽこぽこ

今どき、嫁いだ身なんだから旦那さんの実家優先とかいう義母古すぎますね。

旦那さんと相談して決めたことなら、はじめてのママリさんのご実家に行く、でいいと思います。
旦那さんから義母さんに言ってもらったらどうでしょうか?

確かに義母さんの孫ですが、そうである前にまずはじめてのママリさんと旦那さんのお子さんです。いつ誰にお披露目するかは義母さんではなく、親が決めることかなと思います。

おまっちゃん

私なら遠方で中々行けない実家に行きますね!
旦那さんはどう言っていますか?
主さんの意見に賛同してくれてるなら旦那さんから言ってもらいましょ!
それでもダメならどっちにも行かないかダメ元で両親に頼んで来てもらうのはできないですか?

はな

旦那さんもGWに帰省してお披露目することに納得されてたなら自分の実家に帰ります!正直、嫁いだんだからこっちが優先とか言われた時点で何時代ですか?と思うので😅
旦那さんに頑張ってもらいましょ‼︎

むも

古い考えのお方…まだまだいらっしゃいますよねーもう令和なんだけどなー🙄

お一人目の際はどうされたのでしょうか?旦那さまとお話してお二人で決めたお披露目の順で良いと思います。内孫とはいえ、産んだのはママリさんなので実の娘の子を最初に親に見せたいと思うのは当然です🤭🤭

はじめてのママリ🔰

え 考え方が古すぎて🤮
私は夫婦で話し合って決めた事優先しちゃいます!
嫁いだ身だから常識!とかちょっと理解出来ないです😅

はじめてのママリ🔰

無礼なことを言う義母ですね…
嫁いだ身って🤦‍♀️

私はいつも義実家よりも実家優先してます。
私なら子供と実家に帰りますね