※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

育休延長についての質問です。来年4月まで延長したいが、再申請は1歳半で必要ですか?10月に再度申請すればよいでしょうか?

育休延長について質問です。
4月生まれですが、保育園の不承諾通知を受け、育休を延長したい旨を会社に伝えまたした。
そしたら「7月まで育休になっていますが、いつまで延長申請されますか」と来ました。
7月から育休スタートしています。

私としては来年の4月まで延長を希望したいのですが、育休延長は1歳半で再申請が必要なはずですよね?
「4月まで延長したいたので、1歳半の年齢が10月なので、そこで再度申請させてください。」でいいのでしょうか?

ちなみに今年度は会社に内緒で落選狙でした。

コメント

それで大丈夫ですよ!

• my

my

ありがとうございます。育休は1歳のお誕生日までだと思ってたので、現状7月まで育休になってると聞いた時あれっとなりました。
    今10月まで延長→再申請して4月まで再延長となりますかね?

• 1月16日

退会ユーザー

あ,確かに、4月生まれなら4月までですよね。
    しかも7月って半年後でもない🤔
    4月に落ちたら勝手に10月になるので、10月まで延長お願いしますでいいと思います🙆‍♀️

• 1月16日
  • my

my

そうですよね!ちょっと変わった会社なので心配で質問させていただきました💦
    ありがとうございます!そうさせて頂きます。

• 1月16日