※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後30日目の赤ちゃんの授乳について相談です。20分と5分の間で飲んでいます。片方ずつ時間を決めても、離すともう片方は飲まなくなるため、片乳ずつ自分から離すまで咥えさせています。頻回授乳です。混合や完ミの方も教えてください。

生後30日目です。

完母です。預けたりした時はミルクです。

このぐらいの時は、1回でどのくらいの時間母乳を飲んでいましたか?

私の娘は20分の時もあれば5分の時もあります。
片方ずつ時間を決めても、離すともう片方は飲まなくなるので片乳ずつ自分から離すまで咥えさせています。

頻回授乳です。参考までに教えて頂きたいです。

混合の方、完ミの方もお願いします😖

コメント

もこちろ

同じく完母で預けてる時はミルクです!
私が離すまで永遠吸ってる感じでしたね💦とにかくひたすら吸われてました。因みに今も頻回授乳です。
前よりは間があいたなーっていう程度で(ToT)

• み

四ヶ月たっても頻回授乳なんですね😵💦ちなみに、いまはどのくらい空いてますか?1回に何分ぐらい吸わせてますか?

• 1月6日
  • もこちろ

もこちろ

出かけてる時だと最大3時間あいて、家だと全然短いです💦
    1回何分だろう…ほっとくとずーっと吸ってるので、もういいかなって頃に私から離さないと離れません😱

• 1月6日
  • み

やっぱ出かけてる方があくんですね😵💦夜中も永遠にですか?💦

• 1月6日
  • もこちろ

もこちろ

抱っこ紐してる時の方が持ちます!
    夜中もです。笑
    19時に寝るんですが3時間たつかたたないかくらいに起きる→授乳→すぐ寝る
    を繰り返してますね。でも慣れたので逆に起きてくれないとおっぱい張って痛いのでこれでいいかなーって感じです💨

• 1月6日
  • み

授乳のあと寝てくれるのいいですね😖私の娘は授乳したあともグズグズ起きてるので夜中が大変です💦

• 1月6日

うちも完母です😗
娘も同じ感じで、頻回授乳してます😅
結構大変ですょね💦💦

• み

1回で何分ぐらい吸わせてますか?

• 1月6日

退会ユーザー

5分の時もあれば、20分くらいの時もあります😅💦

• 1月7日